2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.11.30 (Wed)

アフリカ初上陸 ニゲリア・パル・ラガービール First landing in African Continent / Nigeria PAL Lager Beer

おばんでございます

これを書いている時点で、こちら(オーストリア)はまだ日付が変わってないんですが

もう12月ですね!(゚Д゚)ハヤー


12月といえば、そう!


1、2のサン、ハイ



アドヴェントカレンダー(大人の)


・・・ですね!ビシッ


今年も買ってきましたよ、
カレーア社、ビール・アドヴェントカレンダー!!!

IMG_0273.jpg


アドヴェン…って何?美味しいの?(´A`)ポカーン

・・・という方はこちらを見てくださいね:アドヴェントカレンダー云々に関して



明日からは、この「カレンダー」に入っているビールを

一日ずつ紹介させて頂きまーーす


あ、でも今現在…まだ(ここでは)11月30日なので
通常営業で進めさせてもらいますが…


アドヴェントカレンダーのビール、
乞うご期待ください




で、今日のビールです。


ニゲリア・パル・ラガービール
Nigeria PAL Lager Beer

Maruhnにて1,8ユーロ(≒200円)位だったと思う也

IMG_0274.jpg


さーて今回は、初!そして祝!
アフリカ大陸に上陸します

nigeria.gif

アフリカは、ナイジェリアより
パル醸造所という所のビールです。


コレがですねぇ

いくら駈けずり回って探しても(ネットの世界を)
ぜーーーーーーんぜん情報がない!!!


なので恐縮至極なんですが、醸造所に関する情報、

一切ナシです(゚Д゚)

IMG_0275.jpg


スタイル: ラガー(どうやらドイツ・スタイルみたいです)

原材料: 大麦麦芽、コーン、ホップ

アルコール度数: 5,0%

色: とても淡い金色

香り・味: やや、モルティー。そして奥の方に金属を思わせる様な「キレる」香り

…後から「原材料」を見て納得。コーンが入ってるんですね

味の方は…かなり甘目かとは思ったんですが、相当軽いビールなので
甘ったるくはなりませんね。後味も残るのはごく軽く、麦の香り


               |↑軽い(キレ)
               |       ☆
               |  
               |
               |
               |
               |
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ←辛口                     甘口→
               |
               |
               |
               |
               |
               |↓重い(コク)


めっちゃ軽いビールです。アフリカの暑い気候には適しているのかな…?
軽いのに甘い、というのに違和感を感じてしまうのは
日本のスーパードライ教育のたまものなのでしょうか…??


猛烈に冷やして川平慈英風にクーーーーッと飲めば
まぁ、アレなのかもですが。

普段飲みにしてはちょっと、苦しいかもですね・・・星3つです!

全体評価:★★★ (満点は★5つ)







人気ブログランキングへ


18:11  |  ビール・ナイジェリアNG  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |