2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.07.19 (Tue)

これを勝利の美酒と呼ばずして何と呼ぼう アサヒ・スーパードライ

おばんでございます


いやー、やりましたね

なでしこ!なでしこ!!NADESHIKO!!!

僕は今回絵に書いた様な「にわかファン」でしたので
恥じ入る事この上ないんですが…

準々決勝のドイツ戦を友達と飲みながら観戦していて

心を打たれた、といいますか

jawoooooooool.jpg

↑その時の興奮状態がよく表れた写真です


・・・・準々決勝でこうだったんですから、もう決勝は、ねぇ

サッカーの事はほーんとにド素人なので、戦術とかポジションとか
あんまりよくわからないんですけれども


いやー、アメリカは強かった!(ホントに…

そして、よくしのいだ!!(゚Д゚)

そしてそしてなんつっても、よく追いついた!!!
しかも2回も、いずれも試合終了直前!!!!(゚Д゚)(゚Д゚)


そしたらPKで勝っちゃった!!!!!
(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)


2011.7.18.なでしこジャパン
↑「目から汗が」の瞬間ですね


科学&技術至高主義のこの世の中ですけど、ええ言いますよ、


もう、アレを「神がかり的」と言わずして何と言う!?


本当に本当に本当に、感動しました…

次の日は一日中Youtubeで試合のビデオを見ちゃいましたよ(笑)


そして日本人女性の素晴らしさ、精神力の強さ・しなやかさ。

普段なら「女に負けてられるか」って言っちゃうのかもしれませんが今回は

「ああ、もう一生勝てなくてもいいよ」って思っちゃいました

nadesi6.jpg


そういえば決勝戦の翌日、サッカーの「キング・カズ」が

「昔から人生すべてに関して女性が上だと思っている」

なんてインタビューで笑ってたそうですね・・・


さすがキング、カッコヨス.。゚+.゚(・∀・)゚.+゚。.


僕も全く持って同感です


"Das Ewig-Weibliche
Zieht uns hinan."
(Faust)

「永遠に女性的なるものが
われらを高みへと引き上げ、昇らせてゆく」
(ファウスト)

…と言い出したのはゲーテでしたが、ワーグナーも、マーラーも、みんなそう言ってますし

まぁ、そういう事で、ね!(←何の同意?)


とにもかくにもなでしこ優勝、なので今日はモチのロンロン
日本のビールで乾杯です


で、今日のビールです。

アサヒ スーパードライ
Asahi Superdry

アジアショップで1,09ユーロ(≒123円)也

Asahi Superdry01

「日本のビール」と聞いて、こっちの人はまずコレを思い浮かべる…という位
知名度のあるビールです。

(僕の周りのビール狂率が高いだけかもしれませんが

このビールはもちろん
話のネタになる様に親愛なるブログ読者の皆様のために、こっちの
アジア・ショップで購入したものですんで「日本産」ではありません。

で、ドコなの?というと

なんとまぁビール大国「チェコ産」なんですよ

Asahi Superdry02

以前、キリンビールがドイツのヴァイエンシュテファン醸造所に委託している
と一人で大騒ぎしていましたが

なんだよー、アサヒもやるねぇ、コノコノ(・∀・)

…って感じでしょうか?(笑)

Asahi Superdry03


スタイル: ジャパン・ドライ

原材料: 大麦麦芽、コーン、ホップ、

赤字の2つの材料が、変わりダネですね。
日本人の嗜好に合う様に、よーく考えられたんだと思います

アルコール度数: 5,0%

比重:

色: やや薄い黄金色

香り: なかなかホッピー。よーく気をつけてみるとコーンの香りも
あー、日本のビールの香りだ…って感じですね

炭酸&泡: 強め/中庸

味: これまで思っていたよりも、全然苦くはないです。
炭酸がとてもキツいので、それでなんとなく苦い印象だったのかもしれません…


ボディ: ライト

後味: そこまで多くは残りません。麦の香りかな?

何に合わせる?:
「日本でビールに合うと思われるもの」には全て、オッケーだと思います。。。
枝豆、焼き鳥、豆腐、唐揚げ、おしんこ、厚揚げ、もちろんソーセージとかも

放り投げコメントだと思わないでくださいね、本当にそうなんですよ…

全体評価:★★★★+ (満点は★5つ)

「ビールはその土地に住む人の嗜好と、気候に合わせて味を変える」
というのを体現していますね。まさに、適材適所

早く日本に帰ってイッパイやりたくなっちゃいました…
海辺で枝豆と飲みたいですねー。星4つ半!




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
22:14  |  ビール・日本JP  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/109-472f3f47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |