2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.07.21 (Thu)

外見力 アルテンミュンスター・ウーリヒ・ヴュルツィヒ

おばんでございます

いやー、やりましたねえ、なでしこ!


…てのは前回の話題でしたが、実はユニフォームがちょっと欲しいな…
夏、日本に戻るついでに購入して、ソレを着て応援とかしてみたいな…

なーんて思って、調べてみたら

まーぁドコもカシコも売り切れ(゚Д゚)

くっそー、にわかファンが多いなぁ(自分含む


まぁどんな事でも、外見から攻めるのは悪い事ではありませんよね…?
なでしこ優勝の勢いでユニフォームを買いに走ってしまった人達の気持ち、

とーーってもよくわかります(笑)



あ・・・、なんで日本に戻るのか、って??それはですね(キリッ

別に聞いてないって?いや、僕にはハッキリとその質問が聞こえました。うん、マチガイない



日本でコンサートをやるんでーす

ザルツブルク音大の仲間たちと4人でのコンサートです。
(奇しくも4人は日本の大学も、ほぼ同級生だったんです

ピアノとヴァイオリンで「デュオ」

ソプラノ・テノールで「デュエット」

Duo x Duet (デュオ・デュエット)というグループでコンサートをさせて頂きます。

Duo x Duet 2011 チラシ 表面 Duo x Duet 2011 チラシ 裏面

↑コンサートのチラシです。クリックして頂ければ拡大します


Duo x Duetのサイトです

http://www.duoduet.info/


もし興味がおありでしたら!
是非ゼヒいらしてくださーーい!!


…というか来てくださーい

チラシ記載の問い合わせ先に直接ご連絡頂いても結構ですし

(メールでのお問い合わせはこちらへお願いします→ duoduet@gmail.com )

このブログにコメント頂ければ折り返しご連絡差し上げます!
ヨロシクお願いします


閑話休題


コンサートの宣伝も終わったところで、今日は先ほどの「外見から…」を踏まえ、
外見に惹かれてしまうビールをご紹介します




で、今日のビールです。

アルテンミュンスター・ウーリヒ・ヴュルツィヒ
Altenmuenster urig wuerzig

ビール研究所特派員A.D.氏より寄贈

Altenmuenster Urig01


ビールに関されているアルテンミュンスターAltenmuenster、という街は
ミュンヘンの東、アウグスブルクという街のすぐ近くにあります。・・・が
このビールを醸造しているアルゴイヤー醸造所は、そこから大分南に行った
ケンプテンKemptenという街にあります。

2002年にアルテンミュンスターの醸造所が経営破綻したので、アルゴイヤー社が
引き継いだみたいですね…

ここにも不景気の波が押し寄せているのでしょうか??

Altenmuenster Urig02

このビールのビンは、以前も話題にしました
伝統的なビューゲルフラッシェという形をしています

こういう「いかにも!」なビンの形にはどうしてもソソられてしまいますね…

Altenmuenster Urig03


スタイル: ミュンヒナー・ヘレス

原材料: 大麦麦芽、ホップ、ホップ抽出物

アルコール度数: 4,9%

比重: 11度

色: 黄金色。典型的なヘレスです

香り: ひじょーーにモルティ。奥の方に涼しげなホップの香りがします

炭酸&泡:弱め /中庸

味: 辛口ではないので甘め、と言いたいトコなんですが
ほっとんど甘くもありません。とっても良いバランス

ボディ: ミドル

後味: 麦の香りよりもホップ感が残ります。でもほんの少しの間です


何に合わせる?:
今実はピザを食べながら飲んでるんですが、合う!(・∀・)イイ!!
モルティなビールなので、小麦の料理とよく合うんだと思います



全体評価:★★★★+ (満点は★5つ)

香りがかなりモルティなのが僕の好みではないんですが(すいません)、ビール自体は
非常にバランスの良く取れた美味しいビールだと思います。
例の本家・バドヴァイゼルのバランスに近いものがあるかもしれません…

とってもセンスのいい、カッコイイ瓶ですし
南ドイツにお越しの際は、どうぞお試しください星4つ半です!




人気ブログランキングへ
17:47  |  ビール・ドイツDE  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/110-87a681a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |