2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.07.29 (Fri)

ハリネズミのジレンマ うえのパンダくんビール

おばんでございます

今日ですね、久々に上野の母校(大学)にフラッと行ってきたんですが

その帰り、ボケーっと上野駅をブラブラしてみたんです


いやーもう、凄いですね上野駅(゚Д゚)

なにココ表参道!?という様な発展プリ

デパ地下の様な惣菜屋さんとか、色んなお菓子を売ってるお土産屋さんとか

オサレなスーパーみたいなのもあって、もうただただビックリ(゚Д゚)あぼーん

足掛け7年通った上野駅が、5年見なかった間にこうなっているとは…と

ちょーっと感慨深かったです


今日はですね、その「オサレなスーパー」(紀○国屋)で

「これは!!」というビールを発見しましたので(即買いでした)、ご紹介します


で、今日のビールです。

うえのパンダくんビール
Ueno Panda-Kun Beer

KINOKUNIYAにて399円也

Ueno Panda-Kun Beer01

はーい、上野名物パンダ君です

「うえのパンダくん」というのは、新しい上野のマスコット?だそうで

そのキャラクターをお土産に、しかもビールに配してしまうという…

いいです、そういう安易わかりやすいの


そして不安に思われるのが、この透き通ったビン。

「日光臭」・「雑味」といった言葉が頭をよぎります


でも、なかなかカワイイデザインですよねー!

UPkB02.jpg

ラベル拡大したものです。ちなみに1瓶1シートで

UpkB03.jpg

こんなシールがオマケでついています


UPkB04.jpg


スタイル: ラガー

原材料: 大麦麦芽、ホップ

アルコール度数: 4,5%

比重:

色: 明るい黄色

香り: ホッピー。そしてほんの少し、塩素&鉄系の雑味臭

炭酸&泡: 中/やや弱

味: やや辛口、でも苦すぎはしません。
というか、美味!惜しいのはやはり、雑味でしょうか。。。
そこまでヒドい訳ではないんですけれどねー。

ボディ: ライトミドル

後味: とっても軽く、後味は少なめです。しいて言えば麦の香り。

何に合わせる?:
割と軽いネーミングに対し、結構本格的な味なんですよ
ただ、そこまで麦味が強い訳ではないので、寿司や刺身は別としても、和食系は
意外と合うかもしれませんね


全体評価:★★★★ (満点は★5つ)

なかなか美味しいんですが、やっぱり瓶による日光臭が残念かなー…

でもよくよく見てみると

UPkB05.jpg

ちょっと青みがかった、ラムネの様な瓶なんですよ

まぁ、このデザインの都合上茶色い瓶や緑の瓶は採用できなかったんでしょうけど…

外見のカワイさと品質の追求、そして色々と大人の事情が

ちょーっとだけ見えた気がした晩酌でした(笑)星4つ!



人気ブログランキングへ
13:27  |  ビール・日本JP  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

今日の日記かなりおもしろかった!でもいったどこがビール製造してるんだろう。大概こういう商品てどこかのビール会社と提携してるよね?ちょい気になる。
過美猫 |  2011.07.29(金) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

えーっと、それめーっちゃ色々と調べてみたんだけど、わからなかったんだよね…。日本ビール株式会社ってトコが総括?みたいなんだけど、それはあくまで卸してるだけで醸造元は結局のところ不明。。。イェーイパンダ!
Tarissimo |  2011.07.30(土) 02:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/112-8b80f9a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |