2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.18 (Thu)

クールなやつ アサヒ・スーパードライ・エクストラコールド

おばんでございます


お陰様で、今年度のDuo x Duet ツアー、
無事に全ての日程を終える事ができました

コンサートにおいで頂いた皆様をはじめ、宣伝に協力してくださった皆様、
また関係者の皆様に心から感謝いたします


さて、今回の日本滞在におけるブログ更新・停滞に関してですが、今回は

食中毒とか(゚Д゚)、

食中毒とか(゚Д゚)(゚Д゚)、

食中毒とか(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)

ありまして…


色々と美味しい物を食べるという計画がパァ

…感がありました


一応、細々と飲みためた日本のビール君達は、日を追ってご報告しますので


で、ですね。

長野公演が終わった次の日は

小淵沢にある、リゾート施設?リゾナーレ

楽しんできました



打ち上げで飲みすぎて二日酔いでしたけどね(゚Д゚)



そういう訳もあって、今回はちょっと「迎え酒」的な観点で
暑い夏を乗り切るイッパイを満喫してきました


で、今日のビールです。

スーパードライ エクストラコールド
Superdry Extracold

リゾナーレにて500円也

asahi1.gif

こんな感じのポスターをご覧になった方はきっと
たくさんいらっしゃいますよね?

氷点下のビールを飲むことが出来るという、なんともまぁ
なついあつ、もとい、あついなつにピッタリなビールです


IMG_0666.jpg

リゾナーレでは、こんな感じのフンイキもあいまって
なんか気持ちのいいビール休憩になりました


…ま、通り過ぎる人たちの目はチョットだけ

「昼間からビール飲んで…

的な気がして、少し気が引けましたけど (←被害妄想?w)

IMG_0060.jpg

このビールサーバー、白くなってますけど

これって凍っているんですね(゚Д゚)

後ろのグラス君たちも、氷水漬けになっているのでキンキンです

IMG_0665.jpg

※基本的なデータは、以前ご紹介したアサヒ・スーパードライに同じ、です

スタイル: ジャパン・ドライ

原材料: 大麦麦芽、コーン、ホップ、米

アルコール度数: 5,0%

比重:

色: やや薄い黄金色

香り: やっぱりコーンの香り。
でも冷たいと、そこまで色んな香りを感じないですね

炭酸&泡: 中庸/良い

炭酸がやや弱めに感じたのは、低温だったせいかな…

味: これがですねぇ

ここまで冷たいと、味もクソもねぇ(゚Д゚)かなぁ。。。?

でもでもでも

ここまでクリーミーで、恐ろしく冷たい液体がノドを通っていって

「うぉううぉううぉう

…ってなる感覚は、本当に新鮮でした

ボディ: ライト

後味: 後味も、あんまりない・・・

というかノドに来る(゚Д゚)

暑い暑い暑い日に、これの注ぎたてを一口、また一口。

それだったら文句なし、星5つです。

…ただし2口目までは

すこし冷めてくると(『冷める』という表現はこの場合、正しいのだろうか?)
「普通のスーパードライ」ですからね

樽生で、サーバーから注いだ状態で、この温度で提供できるのが
とにかく、とっても凄い事なんでしょうけれども

ゆっくりまったり飲むには、ちょっと不向き…?
「二口目まで」という条件付きの星5つにしておきます(笑)


全体評価:★★★★★※ (満点は★5つ)

※二口目まで




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
13:32  |  ビール・日本JP  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/114-47d2be67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |