2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.09.20 (Tue)

容赦のないラベル マカビー・ラガー

おばんでございます

ערב טוב

えーっと、上記の文字が正常に表示されるのを祈っておりますが


ちなみに右から読みます(←ヘブライ語)


ターャジス


とか


便急川佐


…みたいな感じでしょうかね?


といいますかですよ。なんで、こういう事になったのかと申しますと


昨夜、それとなくこのブログを眺めていましたら
左の国別・カテゴリの所が、

ビール・オーストリアAT(30)
ビール・ドイツDE(45)



ビール・デンマークDK (1)
ビール・フランスFR (1)
ビール・イングランド(GB) (1)
ビール・ギリシャGR (1)
ビール・イタリアIT (1)
ビール・アイルランドIR (1)
ビール・日本JP (6)
ビール・メキシコMX (1)
ビール・オランダNL (1)
ビール・ロシアRU (1)
ビール・アメリカUS (2)





それなのにブログ上部の紹介分では

…これまで飲んできた世界中のビール君達の…


全然偏ってんぢゃん(゚Д゚)ガーン


まぁ、住んでいる土地柄の微妙な事を言い訳にしたいんですが
もうちょっとだけ、頑張ってみるか!…と


なので今回は酒蔵から、ヘブライ語が話される国!イスラエルのビールを
引っ張り出してきました

2000年以上にわたって様々な事が起こっている土地ですけれども



で、今日のビールです。

マッカビー・ラガービール
Maccabee Lagerbeer

Maruhnにて2ユーロ位だったんじゃないかなぁ也

Maccabee Lager01

いやー、今回は参りましたよ!!!!

…てのはタイトル通り「容赦のないラベル」


Maccabee Lager02

コレが正面ラベルのアップ。辛うじてアルファベットが確認できますけど
裏面はというと

Maccabee Lager04


いやいやいやいやいや、読めないから(゚Д゚)


330(恐らくmlでしょう)とか、5%とか


アラビア数字絡みは辛うじて判別可能なものの、それ以外はねぇ


日本に滞在している外国人が、日本のビールを買って思うのは
正にこんな感じなんでしょうか…


Maccabee Lager03

一応、インターネットを這いずり回って情報は仕入れてきました

ちなみにこのビールを醸造しているのは、テンポ・ビール醸造所、創業は
1952年って事になってるみたいですね


スタイル: ラガー

原材料: 麦芽、ホップ(らしいです)

アルコール度数: 5,0%

比重:

色: 黄金色

香り: モルティ。そして少し雑味。水臭い香りかな?

炭酸&泡: 強め/弱め

味: 香りがモルティなので甘めか、と思いきや
割と辛口!昨日と同じ状態です。

でも残念、そこまで美味しくはないです

ちょっと炭酸がキツいので、それで誤魔化してる感が…

そういえばスーパードライなんてのもそんな感zモゴモゴ

ボディ: ミドル

後味: あー、でもやっぱり「麦感」の甘みは残りますね


一言で言いますね。

旨みがない(゚Д゚)

…に尽きます。

ただ、いつも言っている「ビールの適材適所」に関して、配慮すべき事としては

今現在ザルツブルクは6℃(゚Д゚)

…ってのがありますね。中東の荒野で、昼間っからこういう炭酸の強いビールを


カーーーーーーーッッッっ(ゲプ)


っと飲み干したら美味しいのはわかりますけれど。

シラフで飲むにはちょっと、厳しいものがありました…星3つです。

全体評価:★★★ (満点は★5つ)





人気ブログランキングへ
19:59  |  ビール・イスラエルIL  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/126-fe93e434

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |