2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.10.11 (Tue)

ハッピーエンド・大団円

おばんでございます


5日に渡ってお送りしたチェコ旅行記(または聖地巡礼記)ですが、

やっとぼちぼち終わりにできそうです…


実は先日のプラハ滞在では続きがあったんですが

(とってもナイスなビアホールへ行ったんです)


なんとまぁ、

酔っ払ってロクに感想を書いていない(゜Д゜)


なのでその箇所はすっ飛ばして涙ながらに割愛して

復路の話に移りたいと思います



プラハでの短い滞在を終えて、これでまた電車で戻る訳ですが

プラハからの電車は、ミュンヘンまでの直通電車です。



なんと奇遇な事か、この時期ってのはちょーど

オクトーバーフェスト開催ちゅう(゜Д゜)

なんですねぇ。。。




いやいやいや、飲み過ぎでしょ?

・・・なーーーんて声が聞こえてきそうですが、聞こえませんよ?



全ては敬愛なるブログ読者の皆様のため



ただ単に飲んで/行ってみたかったから、なんてのは
微塵もありません
(きっぱり



…なーんて言うとちょい見え透いてますかね



ととととにかく、行って来ました
オクトーバーフェスト!!!


このヨッパライ祭りは、
ミュンヘン中央駅から地下鉄で一駅行った所、テレージエンヴィーゼ
…という東京では想像もできない様な街中(本当にド真ん中)
開催されています。

で、中央駅に降り立った僕たちは、地下鉄に乗ろうとしたんですが


人、人、。。。(゜Д゜)

muenchen-oktoberfest_2939.jpg
(拾い物の写真でスミマセン…撮影する余裕がありませんでした


都心もビックリな混み様です


身動き取れない混み様、という噂はかねがね耳にしていましたが

比較的空いているという平日でこれほどとは...


地下鉄の駅構内なんて、もう厳戒態勢(゜Д゜)


屈強な男ども(臨時駅員)が沢山ホームに立って「発車オーライ」
…なんてやってる様子はちょっと滑稽です(駅員さんごめんなさい)

a.jpg

車内と車外の温度差が凄いですね・・・



地下鉄の駅からエスカレーターで地上に上がると

R1022233.jpg

要するに遊園地的な催し物

ドーーーーーーンと鎮座(…って言うのかな?)しています。


基本的にメリーゴーランドとか、空中をグルグル回るヤツ
(それも生易しい物ではなくて、見事に360°回転する様なモノ)
が沢山あるんですが、ビール散々飲んでこんなの乗ったら

。。。想像しただけで気持ち悪く鳴りそうです オエッぷ


そんな遊具たち(しかも大量)の間に、ミュンヘン7つの醸造所のビアホールならぬ
ビア・テントが立っています。

R1022246.jpg

僕達の行った、ホーフブロイハウスのテント。


その中は、もーーーー
飲めや歌えの大騒ぎ。

R1022197.jpg

真ん中の奥の方に、音楽隊がいるの見えますかね?
ずーーーーーーっと四六時中、民族音楽を奏でています



でも困った事に、こんだけテーブルがあるのに

席が全然空いてない(゜Д゜)

1つ目のテントは本当に満席。
どんなにウロウロしても席は見つからず
2つめのテントでようやく、17時までなら座っていいですよ的なテーブルを発見し
(その時点で16時過ぎでした)

R1022213.jpg

そのテーブルまわり


ようやく着席。ホッ


そしたらテーブル担当のおばちゃんがやってきて
(もちろん民族衣装を着ています)
ビールを運んできてくれます

R1022198.jpg


それまでに僕が発した言葉は、

「6つ(独:ゼックス・モエSechs moi)」

というセリフのみ(笑)

ココでは、基本1㍑のジョッキしかないのです…!

R1022204.jpg

「ビールひとつ」という言葉がやたら重くなりますが(笑)


・・・一杯約9ユーロちょい、というお祭り価格は置いといて

(↑直前に物価の安いチェコにいた、ってのもマイナスに働いちゃってますね)

とにもかくにも

雰囲気はもう満点です


裏でビールを注いでいたおっちゃんとも、記念撮影!!

R1022228.jpg


その横では鳥さん達が、グルングルン回ってました…

R1022232.jpg



こうしてミュンヘンでもまた、そこそこ酔っ払った僕達は

帰りの電車の中でもビールを飲み(゚Д゚)

それはそれは飲みまくりツアーにふさわしい

締め方で家路に就くのでした・・・ちゃんちゃん


次からは平常営業に戻りまーーす!


☆おまけ

その①:向かいのテーブルに
ハリ○ンボンのは○な似の人が居た件


R1022217.jpg

右の人:「いや、お前渡る世間で中華作ってたろ…」
は○な:「角野卓三ぢゃねーよ!


って聞こえてきそうですね・・・


その②:ウェイターのおばちゃんたちは
休憩でビールを飲まない件


R1022216.jpg

小さなシャンパンの瓶と、コーヒーカップが見えますかね?
(あ、カラのジョッキは前のお客が残していったものです)




人気ブログランキングへ
20:55  |  ビール・ドイツDE  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/135-81076f52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |