2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.11.19 (Sat)

不当な扱い フライブルガー・ピルスナー Ein unfaires Etikett / Freiburger Pilsner

おばんでございます

先日滞在していたフライブルクにて、なかなかオサレなビールのお店を
同僚に紹介してもらい、様々なビールを楽しんだのを書かせて頂きましたが


「現地のビールはねぇのかよ」(゚Д゚)ゴルァ!


…なーんて声が聞こえてきそうでしたので、一応そっちの方も
現地でキチンと入手してきました


今日のビールは、ご当地ものというブログ的にナイスなのに加え

ちょーっと一つ、ナイスなネタも考えついたもんで…


そのネタとやらは、明日のブログと組み合わせて
ご紹介させて頂きますね


(要するに今回は今日・明日の2本立てでお送りします、って事です


あ、抱腹絶倒のすべらない話、みたいなモンではありませんので
あんまり期待しないでくださいね(゚Д゚)


で、今日のビールです。

フライブルガー・ピルスナー
Freiburger Pilsner

PennyMarktにて70セント(≒73円)也

Freiburger Pilsner

てっきり名前からして、「フライブルガー醸造所」
…的なものがあるとばかり思っていたら、大間違い

フライブルクにあるガンター醸造所という所が醸造しているそうで…
ちなみにココの醸造所の創業は1865年。


ガンター醸造所、と言えば。

後輩のN君がよく飲んでいるビール、的な事を耳にしてたのもありまして
丁度飲んでみたい所、だったんですが。

「ガンター飲んでみたいんだけど」と同僚に言ったところ

「ガンター以外にした方がいい」、との答え


…一部の人の間では、ガンターは
悪いビールの代名詞になっている模様(゚Д゚)ガーン


そうまで言われちゃぁ、反骨心旺盛な僕としても
試さない訳にはいかないってモンですよ


…なので本当は「ガンター」とデカデカと書いてあるヤツが欲しかったんですが

スーパーで冷やされて売られているガンター製品がコレだけだったので

まぁ同じ醸造所だし、って事でコレを買ってきた訳です



スタイル: ピルスナー

原材料: 大麦麦芽、ホップ

アルコール度数: 4,8%

色: 瓶から飲んだため不明

香り・味: ホップの良い香り、とてもフレッシュ。
味自体はピルスナーにしては甘口か?ホップがよく引き締めてはいますけどね

炭酸が割と強いので、口ではじけてホップの後味が残ります。



               |↑軽い(キレ)
               |
               |  
               |
               |  ☆
               |
               |
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ←辛口                     甘口→
               |
               |
               |
               |
               |
               |↓重い(コク)


ピルスナーらしさ、という点で見るとちょっと弱いですが
あまり辛口でないピルスナーが好きならオススメですね
悪いビールの代名詞、てのはちょっと不当な扱いかな?…星4つです!


明日は、ちょっと似た名前のビールが登場します・・・ 乞うご期待!


全体評価:★★★★ (満点は★5つ)









人気ブログランキングへ




20:20  |  ビール・ドイツDE  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■あーー

オサレなビール屋、しってるかもー!アウグスティーナじゃない?その名もザルツと一緒っていう。。。へーガンターってまずいんだ。。てかロートハウスばっか飲んでるよね、その辺の人。アー懐かしい。あしたついに8年ぶりにフライブルクいく!
ikuska |  2011.11.20(日) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

■いれて!

美女・ロリ・お姉様・お嬢様・ギャルたくさん揃っていますd(´∀`*) http://www.b8y.in/
雅美 |  2012.09.04(火) 03:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/152-e59c0c42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |