2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.11.22 (Tue)

ビールかけは頭皮に良い? クルショヴィチェ・ムシュケテュール Bier Shampoo! / Krušovice Mušketýr

おばんでございます


今夜は、ちょっとシャンプーの話でも・・・


あーあコイツ、ネタなくなったから
適当な話しようとしてやがるよ(゚Д゚)



いーえ違います!


ビール・シャンプーの話です



事の発端は、以前滞在した、ビール研究所ドイツ特派員A君宅にて。
(注:下の方、わかりますかね?"Bier Shampoo"の文字が…)
shampoo.jpg

(゚Д゚)

こんな物が置いてありまして。
「使え」という言葉に甘えて使ってみたら!


(゚Д゚)≡サラサラー


ビールが髪にどういった働きをするのか
正直全然ワカランのですが(をい…)

それまでずっと使っていた安シャンプーとの
圧倒的な差に畏れ慄き
使い始めました(笑)


いやー、髪がサラサラになるだけじゃなくて
スタイリングとかもぜーんぜん、し易くなるんですよ!!!


そんなこんなで、以前のチェコに滞在している時も
Body&Shop的なお店で発見、ビールシャンプー


もちろん即買い


IMG_0244.jpg


ちゃんと「ビールシャンプー」の記述がありますね

IMG_0245.jpg


ただ、こっちの方はやたら甘い香りがするので
(確かに髪はサラサラになるんですけれど

後者は女性向けですかね…


ま、コレも使いますけど(断言


もし、僕の近くから甘い香りがしたら
別に変な色気を出したとかそういう訳ではなくて、このシャンプーを
使っているんだなぁ、とご理解頂けたら幸いです…

(少なくとも親愛なるブログ読者の皆様には。。。)


チェコ土産ついでに、今日はチェコのビールにしましょうか


で、今日のビールです。

クルショヴィチェ・ムシュケテュール
Krušovice Mušketýr

プラハのスーパーにて50セント(≒52円)位だったと思う也

IMG_0242.jpg

随分とフンワリしたとっかかりで導入しちまいましたが
ピルゼンとプラハの大体中間に位置するこのクルショヴィチェ醸造所、
チェコ・ボヘミア地方最古の醸造所です創業1581年。


ボヘミア地方の醸造所、といえばこれまでにも

ピルスナー・ウアクヴェル

ガンブリヌス

ブドヴァイゼル・ブドヴァー

等をご紹介してきましたが、チェコ西部のボヘミア地方は
正にビールの大・激戦区

僕が敬愛して止まない地方なのでもあります

そんな地域の最古醸造所と聞いては
胸も高鳴りますねドキがムネムネします


IMG_0243.jpg



スタイル: ダーク・ラガー

原材料:

アルコール度数: 4,5%

色: 銅~琥珀色

香り・味: モルティ&アルコールの香り。でもアルコール香は
ツーンってやつではなく「感じる」程度のもの。
味はカラメル・シロップ系。確かに甘いのだけど、それだけでなくて、深い…

そう、飲んでみてただ単に「甘い!」っていうだけではなくて、
その甘さを感じた刹那(゚Д゚)セツナ!
それとは違う「何か」に奥から包まれる感じで


               |↑軽い(キレ)
               |
               |  
               |
               |
               |
               |
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ←辛口                     甘口→
               |
               | ☆
               |
               |
               |
               |↓重い(コク)


非常に美味です。ムムム、さすがチェコ・・・
素晴らしいバランス、エレガントな味わい

なんかボヘミア地方のビールばっかりにこう、星5つつけてしまうのが
段々シャクになってくるのがアレなんですが、今回も星5つですね


全体評価:★★★★★ (満点は★5つ)






人気ブログランキングへ


23:03  |  ビール・チェコCZ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/154-9f6ad2a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |