2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.12.02 (Fri)

昼間飲む酒は一味違う ベックス・ライム

おばんでございます

さーて前置きもすっ飛ばして

アドヴェントカレンダー2日目を
開封しましょうかね!!!(゚Д゚)


…って言いたいトコなんですが


実は今、演奏会の関係で
ライプツィヒという街の近くに滞在しています。


そして明日は本番。怖いよぅ


あれ?それならアドヴェントカレンダー、レポートできないぢゃん?


…という声が聞こえてきそうですが


ふふふNO問題


今朝ザルツブルクを発つ前に前もって開封して中身を確認、
でもその状態ではビールが冷えていないので
途中、乗り換えの駅で同じビールを購入して
電車での道中アルコール中毒者よろしく電車で飲みながら
今日のブログに臨んでおります(゚Д゚)


いや別に飲みたいからとかぢゃなくて
全ては敬愛なるブログ読者の皆様のため!!(゚Д゚)


それではアドヴェントカレンダー2日目、いってみましょう!


で、今日のビールです。

ベックス・ライム
Beck's Rime

アドヴェントカレンダー2日目・・・
でも今回はYormasにて1,28ユーロ(≒円)也

beckslime.jpg


ふむ、今回は「ビール」ではありません。
製造者自体はベックス醸造所、これまでも何度かこのブログでも
取り上げさせてもらいましたが…

ベックス醸造所に関してはコチラ

ビールに「ライム」風味を加えた、ビア・カクテルです。


スタイル: ビア・カクテル

原材料: 90%ビール、10%清涼飲料

アルコール度数: 4,9%

色: 瓶から直接飲んだため不明

香り・味: 「ライム?」という感じはあるんですが少なくとも柑橘類の香りがします。
味は苦めです。(ベックス自体かなり苦めのビールなので当然と言えば当然ですが)
柑橘っぽさもありますが、10%しか混ぜられていないので
軽くアクセントに感じる程度です。




               |↑軽い(キレ)
               |
      ☆        |  
               |
               |
               |
               |
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ←辛口                     甘口→
               |
               |
               |
               |
               |
               |↓重い(コク)

コレ、僕はとーーーっても好きです。

なんつーか、こう

昼間っからビール飲んじゃうのは
ちょっと後ろめたい・・・

でも普通のビア・カクテルぢゃあ物足りない・・・

そんなアツい想いに応えてくれるビア・カクテルです!!
ちょっくら例外的ではありますが、星5つあげちゃいましょう


全体評価:★★★★★ (満点は★5つ)





人気ブログランキングへ
22:26  |  ビール・ドイツDE  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■女性用風俗

あなたにピッタリの男性みつかります!( ●≧艸≦) → http://sns.44m4.net/
美帆 |  2012.09.10(月) 03:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/160-53d22993

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |