2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.12.15 (Thu)

誤植に注意 アドヴェントカレンダー15日目・雑記

おばんでございます


アドヴェントカレンダー15日目を開封してみましたが


またもカブりが生じてしまいました(゜Д゜)


実は今日はスケジュール的に一番厳しい日だったので
ある意味助かったと言えば、助かったとも言えるんですが。

(夜10時に帰ってきて、明日朝6時過ぎに家を出なくてはという…
あんまキツくないですかね?でも身体が資本、充分な睡眠が
良い歌唱には欠かせない「歌手」としてはこんなスケジュールが堪えるんですよ)



biraimg600.jpg


カブった銘柄は、トルコのビール「エフェスEFES」。
一ヶ月半位前にご紹介したと思います

その記事はコチラ



turkey.jpg



僕はトルコと耳にすると、どうしても

CD黎明期に、某レーベルがモーツァルトのコンチェルト
「トルコ風」

何を間違えたか

「トルコ風呂」とCDジャケにでっかく書いてしまったとか



その「トルコ風呂」という呼び名に憤慨した日本在住のトルコの方が
トルコ大使館に電話して抗議しようとしたら

「トルコ大使館」というお店に
電話してしまったとか
(゚Д゚)



そんなトリビアを披露したくなってしまう今日この頃です


・・・なんか紙面稼ごうとしてるみたいでスミマセン、
新しいビールを読者の皆様にご紹介できないのは
とっても悲しくて、ついダラダラと書いてしまうんですよ


で、ですね。

実は今日、もしカブっていなければ

ビールを稽古場に持参して

稽古の間中、バルコニーにでも置いておいて

帰りの電車で飲みながら
ブログを書こうかなんて目論んで・・・



密かな楽しみにしてたのは内緒です


なんか目論見が外れて逆に悔しくて
帰りの道中ケバブを食べてしまいました(笑)
…トルコつながりで、ね


明日はカブりませんように…!





人気ブログランキングへ

21:33  |  その他ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/172-dd1eb0c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |