2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.01.29 (Sun)

ライオンから出ている舌が気になる件 レーベンブロイ・ヘル・オリギナール / ドゥンケル

おばんでございます

今日はちょっとヤボ用でミュンヘンに行っていました


ヤボ用で、と言っても今回はちょっと「家探し」という
使命があったのですけれども


(かねてから、ミュンヘンに引っ越したいなぁと思っていたんです…)


うまく時間が合った部屋を内見してきましたが、うーん


希望者の多いこと多いこと(´・ω・`)ショボーン


ミュンヘンでの部屋探し、ここまで難しいとは思ってもみませんでした



どなたかミュンヘン・もしくはその近郊の
物件で心当たりございましたら

このブログのコメント欄までご連絡ください




もーどんな情報でも感謝感激雨嵐です!!!(゚Д゚)


情報提供して頂けた方がもしミュンヘンにお越しの際は、もー僕がつきっきりで
嫌という程ビール醸造所&飲み屋のご案内をいたします。。。



で、です。



内見を終えてから、ミュンヘン在住で古い友人のテキサス人S君と
日本のラーメン屋さん「匠」(たくみ)に行こう、
なーんて約束してワクワクドキドキ
していたんですが




ふと




…このラーメン屋さんのすぐ近くに
レーベンブロイ直営のレストランがある(゚Д゚)

という情報をビール研究所ハライン支部長・Kすけ君から
聞いていたのを思い出し




うーむ、何故行かないという理由が?


ホワーイ?(出川哲朗風に)



IMG_0625.jpg


…という事で行ってきました、
レーベンブロイ・ケラー!!!

今回はそこで飲んできた2つのビールを一緒にご紹介します!!


IMG_0626.jpg

ちょっと格調高い扉をくぐって中に入りますよ~



で、今日のビールです。

レーベンブロイ・ヘル・オリギナール
Löwenbräu Hell Original

Löwenbräukellerにて4,2ユーロ(≒427円)也

Loewenbraeuhelles.jpg


美しい黄金色、やや強めの炭酸。

香りに感しては常々、レーベンブロイを飲む度に
独特だなぁと思ってたんですが
まさにコレはホップによるもの。

一体コレは何のホップなんだろうか・・・と考えているうちに
飲みきってしまいました


今日の「ビール器具」のコンディション等、色々あるのは承知してますが
この銘柄に関してはイマイチ感動しませんでした…星4つ。


loewenbraeukeller02.jpg

※客席にある大きな仕切りには、レーベンブロイのキャラクター、
ライオンがドンと構えています
(『レーベンLoewen』は、ライオンの意味なんです)



レーベンブロイ・ドゥンケル
Löwenbräu Dunkel

Löwenbräukellerにて4,2ユーロ(≒427円)也

Loewenbraeudunkeles.jpg

ドゥンケルにしては、やや淡い茶色。

正直、一杯目のヘレスであまり感動がなかったので
気分転換くらいのつもりで注文してみただけだったんですが


あーもうコレが、もう!!!

スバラシかったです(゚Д゚)


レモンの様な、フルーティな柑橘系の爽やかな香り

…このホップは、以前ご紹介した「ベルヒテスガーデナー・ホーフブロイハウス」
のビール
と同じかな?

そしてその後からやってくるカラメルの甘い香り、
スイスイ入ってくるこの軽さ。
そしてなにより、甘すぎない!!

奥さん、こりゃーめっけもんですよ(゚Д゚)


個人的な嗜好、ってのはあるにしてもですね
このドゥンケルは心からオススメします!星5つ!!!


   |↑軽い(キレ)
               |
               |  
               |
       ★       |
               |
               |
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ←辛口       ☆              甘口→
               |
               |
               |
               |
               |
               |↓重い(コク)


☆:ヘル・オリギナール
★:ドゥンケル


「ヘル」の方の評価は星4つでしたが、ドゥンケルが文句なしの星5つなので
見栄えもいい様に、全体評価は星5つにしておきます(笑)


レーベンブロイ・ケラー:
http://www.loewenbraeukeller.com/de/


全体評価:★★★★★ (満点は★5つ)



おまけ:

takumi.jpg

ちゃんと最後はラーメンでシメてきましたよー







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
16:29  |  ビール・ドイツDE  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/194-cc0e3c6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |