2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.02.16 (Thu)

どうしても、バカ騒ぎに抵抗のある日本人 ペータース・ケルシュ

おばんでございます

約10日の短いケルン滞在を終え、ザルツブルクに帰ってきました


ってまた、来週にはケルンに戻るんですけれども


では何故戻ってきたかといいますと、今週は


ケルン名物カーニバル

がある週でして、したがって

一週間休み(゚Д゚) 

…だからなんですねぇ

Koeln_Karneval.jpg


カーニバルとは「謝肉祭」、まぁ要はお祭りの事で、一番有名なのは
ブラジル・リオのやつでしょうか?
みんな仮装して、パレードしたりして、飲めや歌えの大騒ぎをする
一大行事(注:当事者にとって)です。
ドイツではケルンとデュッセルドルフのものが一番有名ですね


もう、今週に入ってからはケルンの街全体がカーニバル・ムード一色で
街にはコスプレの人が溢れ(゚Д゚)

もう稽古とかしててもみんな全然やる気ないし…


e0181088_16402835.jpg
ケルンの伝統衣装に身を包んだお兄さん。
こうやって、おみこしの上からお菓子を撒くんです


ドルトムント記でも書きましたが、どうしても僕は
大騒ぎ大会みたいなのが苦手でして…

職業柄、叫び声とかを聞いたりするのが辛いってのがあるんですよね…
自分は散々大声を出しておいてアレですけれども(笑)



せっかくの機会だし、いっその事ここに留まって一部始終を見てこようか…?
とも思ったんですが

地元ケルン人が口を揃えて100%止めておけ
薦めてくれたのもありまして、ザルツブルクに戻ってきました


乱痴気騒ぎが好きで、あんなコトやこんなコトできちゃう人たちを
ちょっとだけ羨ましく思ったりもしているんですけどねー。


でも


酒はやっぱり、静かに
飲むに限りますよ(´A`)



…という訳で、先日は静かに飲みに行ってきました!



で、今日のビールです。


ペータース・ケルシュ
Peters Koelsch

Peters Brauhausにて1,65ユーロ(≒172円)也

Peters01.jpg


ケルン大聖堂の程近く、以前ご紹介したジオン醸造所の近くに
このペータース・ブラウハウスはあります。創業1847年。

ちょっとだけ奥まったところにあるので、旧市街のド真ん中にある
フリューなどに比べると、ちょっと静かで過ごしやすいフンイキがあります

今回も、先週一緒してくれた美人ヴァイオリニストのMちゃんと
ゴハンを食べがてら、行ってまいりました
Mちゃん、今回もヨッパライに付き合ってくれてどうもありがとうー

前回のペッフゲンでのゴハンもなかなかでしたが
今回は、もう!(゚Д゚)
本当に本当に美味しいゴハンでした!!


何を注文したかと言いますとですね


Peters03.jpg

前回と同じく「ヒンメル・ウント・エアデ」(笑)
だーーーって本当に美味しいんだもの、ちょっとマイブームになりつつあります
しかもお店によってぜーんぜん味も形も違うので、とっても面白い!

このお店は、輪切りのブルート・ブルスト(血のソーセージ)を揚げてました


それと


Peters02.jpg

何故か火曜日限定の「ライベクーヘン・ミット・タタール」Reibekuchen mit Tartar!
ライベクーヘンというのは、まぁジャガイモを荒くすって、それをこねて薄く伸ばして
コンガリ焼いたパン・ケーキみたいなモンなんですが

これが、んんんんんんもう!


(゚д゚)激ウマー


なんですよ。

何故に火曜日限定?という疑問は尽きませんが(笑)、もーーこれでもかって程
外側がコンガリなってまして。
それだけで食べても充分に(゚д゚)ウマー なんですが
これに添えられたタタールステーキを添えて食べ、ケルシュをクッとやると


もう


(´A`)アー 昇 ・ 天


って感じです(笑)


もー、ケルンよいとこ一度はおいで
こういうご当地ビール&ご当地料理の素晴らしい組み合わせに出会えるから
ビアハウス巡り(注:『巡礼』ともいいます)はやめられない!!!


スタイル: ケルシュ

原材料:

アルコール度数: ,%

色: 美しい黄金色

香り・味: ややモルティな香り。
とても軽く、モルティで若干甘口ながら、後味でちゃんとホップの苦味が
よく出ているので、とても飲みやすいです



               |↑軽い(キレ)
               |
               |  ☆
               |
               |
               |
               |
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ←辛口                     甘口→
               |
               |
               |
               |
               |
               |↓重い(コク)

よく日本酒の味わいで「水みたい」てのがありますが
コレもまさにそんな感じがします
もしくは「リキッド・パン」ってトコでしょうかね?

本当に素晴らしい飲みやすさ。ご飯との相性から見ても文句なしで
星5つ差し上げましょう!!

全体評価:★★★★★ (満点は★5つ)





人気ブログランキングへ
21:05  |  ビール・ドイツDE  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■,人通サイト,ホリスタ 公式 通

それはあなたがオンラインショッピングの場所からこれらの靴のペアを購入することを考慮しないということは本当に重要です わたしは半三郎の家庭生活は平々凡々を極めていると言った。実際その通りに違いない。彼はただ常子と一しょに飯を食ったり、蓄音機(ちくおんき)をかけたり、活動写真を見に行ったり、――あらゆる北京中(ペキンじゅう)の会社員と変りのない生活を営(いとな)んでいる。しかし彼等の生活も運命の支配に漏(も)れる訣(わけ)には行(ゆ)かない。運命はある真昼の午後、この平々凡々たる家庭生活の単調を一撃のもとにうち砕(くだ)いた。三菱(みつびし)会社員忍野半三郎は脳溢血(のういっけつ)のために頓死(とんし)したのである。解剖の襞の豊かな教員が出現することがあります。 ドレスアップする方法を最後にアダルトない避難所をマノロブラニクブーツの秋と冬。 マノロブラニクなど<a href="http://www.krblts.com/">ホリスター</a> 彼は新しい妻と共に、静な朝夕を送り始めた。風の声も浪の水沫(しぶき)も、或は夜空の星の光も今は再(ふたたび)彼を誘つて、広漠とした太古の天地に、さまよはせる事は出来なくなつた。既に父とならうとしてゐた彼は、この宮の太い棟木(むなぎ)の下に、――赤と白とに狩の図を描いた、彼の部屋の四壁の内に、高天原(たかまがはら)の国が与へなかつた炉辺の幸福を見出したのであつた。フラットhttp://www.kydmer.com/とてもうまく春まであなたを見て鮮やかなブーツのペアに投資することによって保護されてyoureのことを確認してください。ゴルフのGPSレビューあなたは純粋にゴルフGPSゴルフレンジファインダーが必要なのでしょうか

なぜゴルフのGPSシステムを見て?

あなたはホームコースでプレーしたり外国の土地の緑豊かなコースを試してみるための好みを持っているかどうか<a href="http://www.kwpkhw.com/">アバクロ ホリスター</a>

ナイキズーム神戸男子バスケットボール靴は見栄えの良い靴ですホイヤーReplique IWCのシーマスターのようなブランドのmontresの人気を説明しています。 さて、montresは時間を伝える以外の他の機能の偉大な数を実行します。 のは、多くの多機能ブランドmontresを見てみてみましょう。



プロモーションコードを使用します。replique時計を購入する montresen87をwww.montresen.com.Timeアイデアで大幅に節約することができ、この地球上の任意の伝統の中核をなすものです。 人類の文明は、季節情報や日付、月、年の長さに関する秘密やテクニックを意味します。 哲学者は時間の考えに勉強していたとき、個人はすでにタイムタグホイヤーカレラRepliqueを分割し、システムにそれを測定していました。

この世界内の任意の文化の中核であるreplique Repliqueタグホイヤーの時計はwww.montresen.com.Timeアイデアで大幅に節約することができます購入する montresen87:プロモーションコードを使用しています。 人類の文明は、季節のノウハウと日付の大きさ、30日の期間および年に関するトリックを意味します。 哲学者は時間概念で研究したとき、男性と女性は、すでに時間を分割し、システムにそれを測定していました。In ReviewにオメガM-2のオリオンマッサージチェア

効果的であることが製品レビューのために、それは購入の顕著な側面をカバーする必要があります。 これは、買い手はより自分のオプションを知っておくと役立ちます。 我々は5つのカテゴリを使用して構造化されたアプローチを作成しました。 各カテゴリには0から20までのポイントを獲得することができます。 我々は速度カテゴリは次のとおりです。保証
オメガの腕時計Ingenieurの、年間でかなり変わった時計

オメガIngenieurの時計はオメガのブランドとオメガIngenieurのラインに特定の非常に美しく、非常に魅力的な機能を持っています。 また、Ingenieurのオメガの腕時計は、豊かな歴史と、世界中の力で勝ち得た評判を持っている。 オメガは世界の中で最も尊敬されるビューメーカーやスイス、ヨーロッパおよび米国のコレクターのお気に入りのブランドを持つ単一のである。

様々なオメガIngenieurの時計は、ステンレス製のケーシングとブレスレットを持っています。 彼らは、3時位置に日付を表​​示します銀のダイヤルを持っています。 時計が組み込まれていることから、結晶は、サファイアクリスタルです。 オメガIngenieur
の時計は、自動42時間のパワーリザーブが付属しており、34ミリメートルのケース径を有する。 ブレスレットは、折り畳み式のクリップで取り付けられる。 オメガIngenieurの時計は自動巻きムーブメントを持っており、水は400フィートの深さに耐性があります。
このビューでは、オメガ間で人気を博した、ナイキエアマックス2009年は新たな段階に入った。 今日では、Webサイトやお店はエアーマックス<a href="http://www.lobfyl.com/">hollister パーカー</a>価格が最も重要ではありませんがhttp://www.jzwwqe.com/ ウールは、羊のせん断コートは、通常の温度に近いボディを保つ天然の絶縁体である。 任意の水分はとても足がすくん移送される。彼らが探しているものを正確にあなたのクライアントを提供する必要があります。

?あなたのマーケティング戦略を策定することも

オンラインで買い物する

競争が激しいですし、多くの取引が可能ですので、ハイストリート店よりオンラインUGGsDiscount uggのブーツを売って複数の出口があるようにオンラインショッピングは、あなたにお金を節約することができます赤い月が音もなく海に沈むのを見守つてゐた。
       五
 翌朝素戔嗚は何時(いつ)もの通り ヒップホップのトレンドは、安いナイキエアマックス2012年靴の変革をもたらすフィンしてください。 覚えておいて、利用可能なさまざまなパタ収益性のない市場を追いかけて結局したくない。

あなたはまたメンズアバクロンビー&フィッチ靴特定のビジネスのためのスペースを作成することができます。 経営陣は

shidaygraiday |  2013.05.17(金) 01:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/201-81788b59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |