2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.03.26 (Mon)

イエス・ウィ・キャン! キルケニー・アイリッシュビーア

おばんでございます

またもご無沙汰しちまいましたね


えーっと、今日やっと正式に書類が来ましたんで、オフィシャルに…




突然ですが




ミュンヘンに移住します(´A`)ヒッコシー



先日、ミュンヘンにある某放送局・アンサンブルのオーディションがありまして




この席は10年近くずーっと合格者が出てないし

他パートは最近2人立て続けにアジア人を採用してるし

何よりとんでもないレベルの人たちばっかだし・・・





…なんて思いつつ 「まぁ、ダメ元で」
的な感じでオーディションに行ってみたら









受かっちまいました(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)





一生分の運を使い果たしてしまった気持ちです

(うーん、相変わらずネガティヴ!笑)



お仕事は5月から、って事になるみたいなので

今はミュンヘンの家探しで奔走しています


他にも契約とか、健康診断とか、無犯罪証明の取得?とかナンダカンダで
ミュンヘンとザルツブルクをけっこう往復する事になりそうではありますが


…とにもかくにも、ホッとしています(´A`)





ちなみに同居人も、同日「準団員」のオーディションを受けてたんですが







これまた受かってるし(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)




なんか「悪い事が起きないといいんだけど…」

みたいな話題が尽きません(笑)



とは言え、2人で一緒に最高のタイミングで
ビールの都に拠点を移せるのを、心から嬉しく思っています



ちなみにココのテノール軍団はビール好きが揃っているみたいなので

皆さんに「ミュンヘンのビール」今以上にお届けできる日も
そう遠くはないと思います 待っててくださいねー!!



さーて祝杯一杯目いってみましょう!(゚∀゚)


今 週 は 飲 み ま す よ(笑)



で、今日のビールです。


キルケニー・アイリッシュビーア
Kilkenny Irish Beer

ビール研究会A.D.氏より寄贈

677px-Kilkenny.png


キルケニーはアイルランド郊外にある街なんですが
実はギネス社の製品なんですね(゚Д゚)
でもみなさんが思い浮かべる真っ黒な「ギネス・スタウト」ではなく
淡い茶色をした、「ペール・エール」のジャンルです。

IMG_0489.jpg


みなさんお馴染みのギネス・スタウトに比べたら
随分大人しい、控え目な茶色をしていますよね…?


IMG_0488.jpg



スタイル: ペール・エール

原材料: 大麦麦芽、焙煎麦芽、ホップ、ホップ抽出物

アルコール度数: 4,3%

色: 琥珀色~茶色

香り・味: モルティー。でも味自体は辛口で
「紅茶の苦味」の様な苦味があります。ちょっとカラメル味も。



               |↑軽い(キレ)
               |
               |  
    ☆          |
               |
               |
               |
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ←辛口                     甘口→
               |
               |
               |
               |
               |
               |↓重い(コク)


かなり辛口、でも軽い飲み口の飲みやすいエールだと思います。
軽め・エールのスタンダードと考えていいのかな?星4つ!


全体評価:★★★★ (満点は★5つ)





人気ブログランキングへ
22:22  |  ビール・アイルランドIR  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/210-337ca96c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |