2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.03.27 (Tue)

え、本当にあったんだ? ダフ・ビール

おばんでございます


急に2日連続で更新したりして

遊び呆けているのがバレバレですね(´A`)


ええ、飲んでますよ、ハイ

いーんです!うん、今月あまりに忙しかったんだし!!


…と若干現実逃避しているだけですんで
ちょっと甘めに見てやってください



さて、今日のビールですが。


みなさんは「シンプソンズSimpsons」というアニメをご存知ですか?



simpsons-the-couch-4100447.jpg


この絵を見たら「あー!」って、思い当たりますよね



1989年からアメリカで制作・放送されている大人気アニメで、
割とアクが強いために、賛否両論あるものの
このアニメの登場人物のセリフが辞書に掲載されたり
アニメ内で登場した物が実際に販売されるに至ったりしています



ぶっちゃけ、僕もほとんど見た事がないんですが


先日、ビール研究会ドイツ支部D-H夫妻が遊びに来てくれた時に
持参してくれた、見慣れないビール。


simpsons.png


・・・はい、そうなんです。


シンプソンズの主人公「ホーマー・シンプソン」が愛飲するビール(もちろん架空)、
ダフ・ビールがそこにあったんですよ

しかも見事に、ロゴまできれいに一緒


Simpsons-Duff-Bier.jpg



その(架空の?)ビールをご紹介したいと思います


で、今日のビールです。

ダフ・ビール
Duff Beer

ビール研究会支部長A.D.氏より進呈

IMG_0490.jpg


このビールは…って、あくまで架空のビールなので
正直詳細に関してはわかりかねるんですが

エッシュヴィーガー修道院醸造所Eschweger Klosterbrauereiという
ヘッセン州にある醸造所が醸造している様ですね・・・


シンプソンズで修道院、皮肉?って感じもしますが(゚Д゚)


ちなみに「ダフDuff」という名前は、バドBudの様に
「一音節のビール」がアメリカで好まれているからだそうなんですが…


IMG_0491.jpg


スタイル: ラガー

原材料: 大麦麦芽、ホップ、ホップ抽出物

アルコール度数: 4,7%

色: やや黄色寄りの黄金色

香り・味: とてもモルティー、麦の香り。
香りと同じ様に、やはり甘口。後味もやっぱりモルティで、
ホップの香りはほとんどありません。ライトボディ



               |↑軽い(キレ)
               |
               |  
               |     ☆
               |
               |
               |
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ←辛口                     甘口→
               |
               |
               |
               |
               |
               |↓重い(コク)


ううむ

…アメリカの、寂れたバーで飲む生ぬるいビールのイメージ、でしょうか?

アメリカに行ったこともないクセに、こんな言い方をしたらアメリカ人の友人に
叱られそうですが、多分、あってますよね?(笑)

ある意味「ホーマー行きつけのバーで飲んでる、イマイチ美味しくなさそうなビール」


meatmoes.jpg


というイメージにぴったりではないかな、と。星3つ半!


全体評価:★★★+ (満点は★5つ)





人気ブログランキングへ

20:46  |  ビール・ドイツDE  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■トートバック

tシャツ 長袖
トートバック |  2013.09.02(月) 05:05 |  URL |  【コメント編集】

■final fantasy xi power leveling

%anchor% impeccable, serieux puis agile, tr¨¨s bon suivi ensuite confidence,
final fantasy xi power leveling |  2013.09.04(水) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/211-d50231c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |