2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.05.08 (Tue)

美しい5月に ビショップス・フィンガー

おばんでございます

いやはや、またもご無沙汰してしまいました


5月1日に着任してから意外と仕事が忙しかったのがありまして
ガクンと酒量が減っている今日この頃です


なんでも某大物指揮者N.A.氏が「ロマーノ・グァルディーニ賞」とかを
受賞する事になって、その授賞式で急に歌う事になったりして
その稽古が強引に挿入されたのが原因なんですが


(ちなみにこの指揮者は『ニコラウス』で、僕と同じ誕生日&師匠の兄弟子…と
ちょっとユカリのある方なのです。イラネー豆知識…


まぁとにかく今が忙しい分、今月半ばには10日間位休暇になるので
それまでの辛抱といったトコロでしょうか…

そのお休みをフル活用して、このブログも気合を入れて更新させて頂きますので
皆さん、まぁ来週くらいの更新に期待してくださいね(笑)

今日は酒蔵のストックからの紹介です!


で、今日のビールです。

ビショップス・フィンガー
Bischops Finger

Maruhnにて2ユーロ(≒207円)位だったと思う也

Bischofsfinger01.jpg

この醸造所「シェパード・ニーム」は以前
スピット・ファイアという銘柄をご紹介しましたね

イギリス最古というのを銘打っているんですが
ドイツやオーストリアのものと比べてしまうと、やっぱりちょっとアレだなぁと
思ってしまうのは僕だけでしょうかね?(ちなみに創業は1698年)

まぁでもイギリスやスコットランドには、かーなーりー独自
ビール文化がありますので、そっちにもとっても、興味はあるんですけどね

Bischofsfinger02.jpg


スタイル: ストロング・エール

原材料:

アルコール度数: 5,4%

色: 濃い目の銅色

香り・味: タップリとした、甘い香り。
ドライフルーツ系ですね それとカラメル。
でも味の方は意外と辛口でビックリです。ボディもしっかり、
後味はやや控え目です



               |↑軽い(キレ)
               |
               |  
               |
               |
               |
               |
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ←辛口                     甘口→
               |
               |
       ☆       |
               |
               |
               |↓重い(コク)


香りは甘口、味わいは辛口で、なかなか面白&美味しいビールだと思います
とってもしっかりしたボディとカラメル系の甘い香りなので
好みが分かれるところかもしれませんが…星4つです!

全体評価:★★★★★ (満点は★5つ)





人気ブログランキングへ


19:52  |  ビール・イングランドGB  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■完全素人

初心者・女性も安心して楽しめます。(/∀\*)) http://sns.b8y.in/
純子 |  2012.09.04(火) 03:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/221-7504421c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |