2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.12.05 (Sun)

ビールクッキー、優等生ゲッサー・メルツェン

おばんでございます

相変わらずザルツブルクは酷寒、マイナス10℃?の世界です。。。

そんな寒い中、あんまりブラブラと外を出歩くのもアレだなぁ、って事で
先日アドヴェントカレンダーの中身で手に入れた、ビールジョッキの形をした
クッキー型
を使って、彼女がビールクッキーを作ってくれました ・・・煎餅?

bierkekse01.jpg

ふふふ、クッキーの形も焼き色も人生も色々ですねー
そしてビールが入っているせいか?凄く軽めの、サクサクした仕上がりです。


…なーんてこれだけだとほのぼの日記で終了しちまいますがー
って、製作過程をチラ見していたら、実はなんとまぁ凄い量

上の写真をちょっと引いて眺めると、こういう感じになります。。。

Bierkekse02.jpg

↑これは今日、遊びに来てくれた「大きなお友達」2人に散々食べて貰った挙句
それ以外にも数名にプレゼントして、まだここまで残っているのです

やっぱりこっちのレシピは、凄い…!!多いよ多い
とても美味しくできたからまぁ、アレな訳ですが。日持ちしますしねー。



ででででででででも



また太っちゃうかもなぁ…



で、だ!アドヴェントカレンダーか今日は、5日目です

0512Goesser.jpg

おおう、さすがに「未知との遭遇」は3日連続とはならなかったですねーw
オーストリア在住の人にはおなじみな銘柄がやってきました!


で、今日のビールです。

ゲッサー・メルツェン
Goesser Maerzen

アドヴェントカレンダー5日目
Goesser maerzen Flasche01

ゲス醸造所に関しては、以前にご紹介したのでこちらをご覧ください

ここのメルツェンMaerzenはオーストリアでの大!スタンダードビールの1つです

Goesser Maerzen Flasche02

おお、まさにメルツェンMaerzen、という色!美しい黄金色
香りは麦が強めで、その後で軽めのホップの香りが抜けます。

炭酸・泡もち、共に中庸。
若干の苦味とアルコール味がありますが、キレというかのどごしが非常にいいので
邪魔な感じはほとんどありません。後味はほんの少しだけ、麦の味かな?

メルツェンだけれども、割とライトボディで
あまり個性的ではないと言ってしまえばそれまでなんですが、逆に
ここまで何にでもOK感ていうのも珍しいですね

この、ビールの「優等生」感

どーんな教科でも4か5を取って、ルックスも悪くないし、運動もなかなか。
生徒会の役員(生徒会長、ではないw)も務めて文武両道

…なのに女の子にはいまいちモテない(゚Д゚)ガーン

な感じですね

そんなもの(?)に魅了されてか同情してか、僕も実はスーパーで迷った時
この銘柄に手を伸ばしてしまう事が多いんです

ああ、この例え、面白いかもしれないー。
また気が向いたら以後、採用させてもらう事にしまーす

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

21:15  |  ビール・オーストリアAT  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ほんとなの?私が一番嫌いなビールはStiegl。一番好きに近いのがGaesserだよ!あたし、性別なんだっけ?
こなしゅか |  2010.12.05(日) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

■あー

Stiegl嫌いってのは、わかるなー。Goesser好きなのも、よーわかる。
Stiegl君はちょっとナヨっとしてるんだけど、いつも必ず美人の彼女を連れてて…みたいなね。
俺ら優等生って事で、モテるモテないには目をつぶっていんぢゃないの?v-294ぷり
TTT |  2010.12.06(月) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/23-be862295

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |