2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.06.10 (Sun)

にわかサッカー・ファンと白ビール エルディンガー・ヴァイスビーア

おばんでございます


いやー始まりましたねぇ


em 2012



サッカー欧州選手権!!


もう街中はサッカー・ムード一色ですよ



去年のなでしこフィーバーの時がそうだったように

大体1~2年に一回、僕はにわかサッカーファンになります



自分でも笑っちゃう位「にわか」なのでホントお恥ずかしいですが



スーパーではこんなお得パックのポテチを購入して

Pringles EM2012

日本からの救援物資に入っていた「鮭フレーク」や「ミニおせんべい」と共に

ビールをエンジョイしつつ、観戦しています


たった今までスペイン×イタリア戦を見ていましたが

あまりのレベルの高さに放心状態…


なにコレ!ボールが足に
くっついてるよ!!(゚Д゚)ペターン



表現が稚拙(笑)ですけれども、とにかく感動しています



明日からも素晴らしいカードが続きますし
本っっ当に楽しみです『にわか』ではありますが)


さて、サッカー観戦に欠かすことの出来ないビールですが
なんかこう観戦の際のイメージとして浮かぶのが
白ビールなんですよね

居酒屋やバーで、マッタリ白ビールを飲みながら
サッカー観戦をする、という。。。


なので今日は、世界最大の白ビール醸造所のものを
ご紹介しますね



で、今日のビールです。


エルディンガー・ヴァイスビーア
Erdinger Weissbier

Kauflandにて76セント(≒75円)也

Erdinger Weissbier02


バイエルン州エルディングErdingに居を構えるエルディンガー・ヴァイスブロイは
1886年創業。「ヴァイスWeiss(白)」という名前の通り、白ビールのみの醸造で
年間醸造量150万ヘクトリッターは世界最大、70カ国以上に輸出されています。

日本でもフランツィスカーナーパウラーナーの次くらいに
目にする機会があるんぢゃないですかね…?

あ、パウラーナーの方は白ビールじゃなかったですね…スミマセン



Erdinger Weissbier01


スタイル: 白ビール

原材料: 大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ、酵母

アルコール度数: 5,3%

色: 白濁した黄金色、美しい!

香り・味: ややフルーティ、でもバナナ臭ではなく
柑橘系の香りです。味はやや甘口ですが、炭酸が強いので
甘みをフレッシュさへと変えますね。後味もフルーティ。



               |↑軽い(キレ)
               |
               |     ☆
               |
               |
               |
               |
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ←辛口                     甘口→
               |
               |
               |
               |
               |
               |↓重い(コク)


むむむ、世界中で売れているのには訳があるんですね…
(゚д゚)ウマー!!です

とーっても色が美しいのも個人的に高評価!あまりバナナバナナしていないのも
いい感じでツボを突かれました。星5つあげちゃいましょう


全体評価:★★★★★ (満点は★5つ)





人気ブログランキングへ


19:43  |  ビール・ドイツDE  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/230-067cfac2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |