2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.07.10 (Tue)

ノッテ・イタリアーナ、ビッラ・イタリアーナ ビッラ・モレッティ

ぶぅおなセーラ


…と、今日はイタリア語で始めてみました


先週末、「ノッテ・イタリアーナNotte Italiana」

というイタリアイタリアイタリア(゚Д゚)ゴルァ!!

・・・なコンサートがありまして(意味不明ですね、すいません)


要はイタリア物オンリーなコンサートがあったんですが


コレはミュンヘン市・夏の風物詩(…となりつつある?)

「クラシーク・アム・オデオンスプラッツKlassik am Odeonsplatz」という
大きなオープンエアー・コンサートだったんです


Klassik_am_Odeonsplatz_505.jpg

コンサートの様子です。上から見るとこんなにキレイなんですね



コンサートの模様はTVでライブ中継されたんですが


実はこのコンサート、インターネット配信もされているんです…!


今週末15日までという期限つきですが、BR-Mediathekという所から
コンサートの模様を丸々、見ることができます


興味のある方は、下のリンクからどうぞ!


BR-Mediathek Klassik am Odeonspl.


指揮者もオケも素晴らしく、お客さんも大入りで(なんと8000人!)
なかなか良いコンサートだったんですが、このオープン・エアーは
正に「天気との戦い」でした


しかも今回はライブ中継・・・

もうスタッフさん、みんなめっちゃピリピリ


blitz.jpg



前々日のリハーサルでは大変な夕立に出くわし、頭上に屋根のあった
僕たちは問題なかったものの、舞台前で吹く予定だった

アイーダのトランペット隊が

楽器もろともズブ濡れになり

しかも一吹きもせずにリハ打ち切りになる

というちょっとシャレにならない事態が発生していました



このコンサートには僕の同居人も乗っていまして
彼女も自身のブログでレポートしています… コチラ です



実は本番の日も少し雲行きが怪しかったんでしたが
演奏予定だった曲を何曲かカットし、さらに休憩もナシにして

なんとか予定時間内は、降られずにすみました


みんなで胸を撫で下ろしたのは言うまでもありません(´A`)ホッ



・・・ま、そんな訳でありまして

お察しの方もいらっしゃるかもしれませんが、ビールの方も
イタリアで行かせて頂こうかとおもいます~


で、今日のビールです。


ビッラ・モレッティ
Birra Moretti

Intersparあたりで1ユーロ(≒97円)位だったと思う也

moretti01.jpg


この醸造所は1859年に、ルイージ・モレッティ氏によって
設立されました。



…ん?ルイージ??(゚Д゚)




1104136i.jpg


ルイージって聞くと、どうしてもこの方を思い浮かべちゃいますが


この醸造所は、オーストリアともほど近いウディーネUdineという街にあって
ザルツからイタリア方面に向かう電車は、ほぼ全てがこの街を通りますんで
ひょっとしたらザルツ在住の皆さんの中には、この街の名前を耳に
した事がある方がいらっしゃるかもしれませんね


以前に取り上げたビール:ペローニ・ナストロ・アズーロ
ローマの会社でしたが、ココはきっとドイツ圏の影響をより多く
受けているのかもしれませんね・・・



moretti02.jpg



スタイル: ラガー

原材料: 大麦麦芽、とうもろこし、ホップ

なるほど…スーパードライと同じく、とうもろこしが入っています
これは軽さと香ばしさ?を出すのに一役買っている、てトコでしょうか


アルコール度数: 4,6%

色: やや濃い目のわら色

香り・味: かなりモルティーな香り。
ホップの香りはあまり感じません。
とても軽いボディーで苦味と甘みのバランスがよく取れていて
後味はほとんどありません。



               |↑軽い(キレ)
               |
               |  ☆
               |
               |
               |
               |
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ←辛口                     甘口→
               |
               |
               |
               |
               |
               |↓重い(コク)


とってもイタリアらしいビールですね、軽くて後味控え目。
ピッツァやイタリアンのアンティパスティにピッタリでしょうかね?星4つです!


全体評価:★★★★ (満点は★5つ)





人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
17:30  |  ビール・イタリアIT  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■空前絶後の!

Q8kOx836
空前絶後の韓流ブーム!
在日女は金持ってて尻が軽いって知ってた?

ここにわんさかいるわwww
http://gKno9r12.koria.me/gKno9r12/
日本人 |  2012.07.13(金) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/237-1e9bea1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |