2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.08 (Mon)

マッコーじゃないよ、ビールだよ Cream of Manchester ボディントンス・パブ・エール Boddingtons Pub Ale

おばんでございます


突然ですがみなさん


「マッコー」ってご存知ですか?



ibepara_y091-10-martsuko.jpg




…いや、デラックスの方ではなくてですね




img_11130_3797239_0.jpg



「マックスコーヒー」の略で「マッコー」なんですが
このコーヒーって、どうやら千葉県界隈限定の物みたいんなんですよね



現に僕の周りの人達に質問してみてもおしなべて

「...(゚Д゚)ポカーン」


というリアクションが帰ってきます(笑)



「マッコー」の特徴は、やたらめったら甘いこと。
本当に常識を逸脱した甘さなんです。


macco.jpg



ちょっと背伸びをしたい小学生が「ボクもコーヒー飲めるもーん」と
どや顔するため
商品と言っても、過言ではありません(経験者は語る



で、今日ご紹介するビールの第一印象が、正にソレ。


DSC_0247.jpg


※参考までにもう一度「マッコー」
img_11130_3797239_0.jpg




缶を見たときに「いやこれ絶対甘いだろ!」って
反射的に思ってしまいました(´A`)


配色がほとんど同じですよね。。。



で、今日のビールです。


ボディントンス・パブ・エール
Boddingtons Pub Ale

COOPにて3スイスフランケン位(≒251円)だったと思う也


DSC_0251.jpg


イギリスはマンチェスターにあるこのボディントン醸造所、
創業は1853年。

とーーってもクリーミーな味わいがウリで、
「クリーム・オブ・マンチェスター」
呼ばれているそうです


DSC_0248.jpg

もー、見るからにクリーミーな泡ですよね…
この泡に関しては、また近い内にあらためて


スタイル Gattung: イングリッシュ・ペールエール/ビター
Englisch Pale Ale / Bitter

アルコール度数 Alkoholgehalt: 4,7%

色 Farbe: 琥珀~銅色 Bernstein-Kupfer

香り Duft: あまり強くはないですが、
フルーティ&フローラル。白ビールを彷彿させる香りはやはり、上面発酵ビール同士
といったところでしょうか?

Fruechtig&Blumig, aber nicht viel. Weil das auch Gattung obergaeriges
Bier ist, riecht auch nach ein bisschen Bananen und Biernen wie Weissbier.


味・ボディ Geschmack und Koerper:
ビーーーックリする程、クリーミィ。なにコレ!!?
甘くないんだけれど、辛いわけでもない。炭酸は本当に少なく、爽快!という
感じではないんですが、なんかこう、コクが後からジワァ~ッとくる感じです
ビールの常識が覆りますね。究極のマッタリ。
後味も多くはありませんが、やや重た目のパンの様な香りが残ります。

Sehr sehr sehr cremig.
Man versteht schon, warum das "Cream of Manchester" heisst!
Sehr wenig Kohlensaeule und es ist nicht so erfrischend
aber wegen dieser Cremigkeit kann das sehr gute Durstloescher sein.
Leichter, trockner Abgang mit Duft vom Schwarzbrot.



               |↑軽い(キレ)Leicht
               |
               |  
               |
               |
               |
               |
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ←辛口 Herb   ☆                甘口 Suess→
               |
               |
               |
               |
               |
               |↓重い(コク)Koerperreich








人気ブログランキングへ


20:32  |  ビール・イングランドGB  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■Liberal Cabrera Raya

It was a awe-inspiring post and it has a significant meaning and thanks for sharing the information.Would love to read your next post too……
Jeremias Tamayo Paz |  2012.10.25(木) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

■プラダ 店舗

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
プラダ 店舗 |  2013.07.01(月) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

■メンズビキニ水着

グッチ バンブー 財布 メンズビキニ水着 http://www.swimendlessjp.biz/
メンズビキニ水着 |  2013.07.24(水) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

■,バッグ 小物,tokei

あなたはどの1モデルの皮革の製品を選ぶのに関わらず、以上あなたの提供した皮革の保養のために秘密です決して、きっとあなたの胸のうちによく最も明るく美しい顔を維持することができて、あなたを伴ってあか抜けてい出発して、魅力の風采が現れます。革製品の製品の保養の第一の重い道は“で大切にする”で、ふだんハンドバックを使う時乱れているスカッフィングに注意しないかどうか、雨にかけられない、物の汚染を浸されない、すべてハンドバックの最も基本的な常識に保養するのです。 皮の件はうっかり雨量まで(へ)かけて、水のしずくを拭いてしなければならなかった後に風を通して曇る冷所陰干しにすることを放置するのは良いです。怒るで火であぶるか破裂して日光の下で日に当てることをぜひ避けねばなりません。 <a href="http://yaplog.jp/amsleyna/archive/12" title="メンズ ハンドバッグ">メンズ ハンドバッグ</a>すべての金属の部品を保護することに注意するべきで、湿っぽくおよび塩の高い環境は酸化をもたらします。本革のかばんの非常によい方法を保存します2、つを変えて毛穴がなくて、これは皮革の真偽の重要な特徴を鑑別するのです。 3、角を切って燃えて、味(におい)があって、しかし非毛と髪の焦げる臭い味。グリースあるいは油脂 きれいな雑巾で表面の油脂に拭いていって、残る油あかをゆっくり皮革の内にしみ込ませて、くれぐれもふいて油あかを拭くことに水を使っていかないでください。<a href="http://hu123456.blog.petitmallblog.jp/blog-entry-36.html" title="腕時計 ランキング メンズ">腕時計 ランキング メンズ</a> 光沢の皮革の保養、使って少量(数)皮革の保養の専用の油が柔らかい生地の上でつけることを下さい、再び少し力を入れて皮革の上で摩擦します;つや消しの皮革の保養、ふだん布で軽く拭くのでさえすれ(あれ)ば、もしあかの深刻な時ならば、似ている消しゴムのゴムがそっと拭いて取り除くことを試みることができます。もし油脂をつけるならば、布が拭くのがきれいなことに用いることができて、余剰のはそのから自然とあるいは洗剤の清潔が消えて、水を使ってこすってきれいにしてはいけません。 <a href="http://caodan.blog.bbiq.jp/blog/2013/09/post-4004.html" title="パネライ 銀座">パネライ 銀座</a> 皮革の製品の家具を保管して日光の下で破裂して日に当てることに置くてはいけなくて、それは皮革が乾いて裂けて色褪せることを招く。 優良品質の皮の表面はどうしてもかすかな傷跡があって、しかし籍は手部の体温と油脂からかすかな傷跡の淡泊化を使用します。少量を取って点火する化学工業の原料の異なって臭い味があって、硬いしこりを結びやすいです。 本革の鑑別する知識(革製品の保養を含む) 1:本革を識別します 手は触ります:すぐ手で皮革の表面に触れて、例えば本革ななめらかで、柔軟で、ふくよかで、弾力性の感じがあります;<a href="http://ameblo.jp/usefulxx/entry-11608509577.html" title="腕時計 メンズ おすすめ">腕時計 メンズ おすすめ</a>  ROLEXロレックス、OMEGAオメガとSEIKOセイコー、最も007愛顧のブランドを受けるので、これらのブランドが現れる時期は交替である側面から腕時計のブランドの発展の軌道を反映して、腕時計の映画の中での振る舞いもよくブランドの内包を解釈したのがと個性的です。   これらの男性は本当にユニークです。はい、それはユニークです。エレガンスを言って同じように、これはユニークです。洗練された男はそれは特に言及の価値がある、少し黄ばんホワイトダイヤルをアンティークのテーブルに合わせて、まだ鮮明なディスプレイ素晴らしいスキルをチェック、優雅さは、このような良いものを汚すことはありません。他の追随を許さない勢いの横暴、横暴な男一種、そんな男フィット懐中時計と言われています。上記の表の周り縛らロングブレスレットは、智黄、テーブルカバー"飛び出る"サウンドポップアップの手のひら、テーブルカバー閉じて、すべてが孤独だった]をクリックします。静かなテーブルには、人々が傲慢オフに設定する必要があり、横暴な人々は、テーブルが静かな緩和する必要があります。華やかなアールデコ調の添加に加えて、ヴィンテージ風にも上のクラッチに戻ります。<a href="http://kecvfdsaf.blog.bbiq.jp/blog/2013/09/louis-vuitton-0073.html" title="イザック バッグ">イザック バッグ</a>

LayenryMase |  2013.09.17(火) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/251-c2832442

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |