2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.11.20 (Tue)

風邪・・・そして病み上がり

おばんでございます


あーーもーー、過去最悪ペースで更新できないまま
時間が経ってしまいました


前回の更新が先月後半(24日)

…って事は、ほぼ1ヶ月ブリの更新って事になりますが。。。


てのはアレです、風邪、風邪風邪!!(゚Д゚)クランクー



今月頭から、見事なまでに体調を崩していたんです


img_981899_53495439_0.jpg



風が悪さをして、風邪になる…
昔の人はうまく言ったものです、本当に







…って実際は
そんな悠長な事態ではなくてですね



時系列で追ってみると


9月頭: 急性喉頭炎 Kehlkopfentzuendung
10月半ば: 急性上咽頭炎 Nasenrachenentzuendung
11月始め: 急性気管支炎 Luftroehreentzuendung ←NEW!!


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


生まれてこのかた、ここまで集中的にカゼをひいたのは
さすがに初めてでした


しかもご丁寧に、全て違う箇所をまんべんなく・・・


一応、カゼをひいたら本当にアウトな職種の人間として、基本
注意している事は注意しているんですよ


手洗いうがい励行/殺菌ジェル携行
適度な運動・しっかりと睡眠
小まめに水分摂取
人が多い所に出来るだけ行かない
ビタミンC・亜鉛・エキナセアのサプリメント
生姜や大根などの根菜をできるだけ
加湿器で加湿
寝る時は口にテーピング(口呼吸防止)



叩けばまだまだ出てきますが、それでもかかるものにはかかってしまう。

今年は生活環境が劇的に変わったのと、同僚曰く「あまりにひどい天候不順」
によるダブルパンチってのもあったのでしょうが



うーーーん。。。



どうしても精神衛生上、良くないですよね・・・




で、ですね


お医者さんに行った時に言われたのが

「タカーギさんインハリーレン(吸入)しなさい。1日2~3回」



ああーそうか、また吸入器を薬局に借りに行かないとなー

(耳鼻科や薬局が吸入器を貸してくれるんです)

なんて思っていた矢先。



ぼくらの安売りスーパー「アルディAldi」の広告に

吸入器が出ているではありませんか(゚Д゚)


DSC_0301.jpg



セール開始日・開店時間に行って
吸入器をゲットしてきました



DSC_0304.jpg


この機械、病院で使われる「ネブライザー」と同じ方式の物で
まともに買おうとすると結構な出費を覚悟しなければならないんですが


Aldi_Logo.png

そこはサスガ、われらがアルディ

ビバ・アルディ!ばんざい!ハイル!!!

(※3つめのはドイツでは法律で禁止されているので気をつけましょう)


なんと60ユーロ(≒6000円)を切る(!)良心的な価格で
提供してくれました・・・



まぁ、そんなこんなでこの吸入器とともに1週間。
タンは相変わらずですが、セキはすっかりなくなったので
今週からようやく仕事に復帰できました。

歌のリハビリを開始するとともに、ビールのリハビリも始めないとですね…?


明日はビール研究会ザルツブルク支部長のKすけくんが遊びに来てくれるので
きっとよいリハビリ・トレーニングができることでしょう


…という訳で、今日はなんとまさかのビール「なし」です


スミマセン


近日、リハビリも兼ねてきちんと更新させて頂きたいと思います・・・!







人気ブログランキングへ
20:45  |  その他ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ルイヴィトン 財布

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
ルイヴィトン 財布 |  2013.07.25(木) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/255-728e70a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |