2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.12.08 (Wed)

なんか色々あった日 ゲルサー・プレミアム

おばんでございます

いやーなんつーかこう、今日は色々あった一日でした…

朝は9時からミサ。昨日宣言した通り5時起きして、ちょいと家で発声してから
チャリで教会に向かいます

Stpeter01.jpg

はい、見事に逆光ですいい天気だったのが逆にアダに…

Stpeter02.jpg

ポスター。おお、出てる出てる
今日の周りのメンツはレベルが高かったです。逆に緊張しちまいました

中に入ったら、左奥にある秘密の階段を通って上へと向かいます。

Stpeter04.jpg

そしてここが音楽家の居場所。オルガンより教会内を眺めます

Stpeter05.jpg

こんな感じですかねー。
これでこれまで正体不明だったブログ主がただのアル中ではなく、
ただのビールバカのテノールだって事がおわかり頂けでしょうか?

ちなみにミサ曲クレドで一番上の音が少しガリっとなったのは内緒です。。。凹むわー


さて。

まぁそれとなく無事終了して家に戻ってきて、「さーて、今日のビール!
なんて言ってたら北ドイツの友人からメールが。

「Taroの名前、ウチの演奏会のポスターに出てるよ。こっちにはいつ来るの?」





ん?





き、聞いてない…(゚Д゚)





もうね、血の気が引くってこの事ですよ。

去年のクリスマスに歌いに行ったトコの話だったんですが
大急ぎで指揮者に確認すると

「あーうん。去年言ったぢゃん。稽古は16日の2時ね」

だそうで。いや、そういや言ってたよ?確かに。でも


終演後の打ち上げでベロベロに酔ってるのに
帰り際の一瞬『んぢゃまた来年~
この一言で1年先の仕事が決まるモンなんですかね?


…という訳で、大急ぎで飛行機を取るや曲を確認するやで
時間があっという間に過ぎてしまいました

で、気付いてみたら「今日のビール」をまだ書いてない

仕方ないので(嘘です)、昨日残した宿題と一緒に、「今日のビール」をお届けします!



・・・・・・



いやー、やっと飲める!
やっぱり色々と一日大変だった方が、ビールはより美味しいですよね…

そういう訳で、アドヴェントカレンダー7日目です
このビールは昨日休肝日だった分の宿題ですが。。。

0712Golser.jpg


これはこれは珍しい、普段あまり名前を聞く事のない州、
ブルゲンラント州BurgenlandはゴルサーGolserにある醸造所、
パンノニア醸造所Pannonia Brauereiからのビールです

この地方はビールとよりもワインが100倍は有名な土地で
なかなか質の良いものを産出しています実はウチでもそこにある
小さなワイナリーから直接送ってもらったものを飲んだりしてますが
これがまた安いのに美味しいんですねぇ

って、そんなワインで有名なこの土地で、ビールってどうなの…?
なんて思ってたんですが。


で、今日のビールです。

ゴルサー・プレミアム
Golser Premium

アドヴェントカレンダー7日目
Golser01.jpg

色は典型的なメルツェンですねー。
炭酸は中庸、特筆すべきは泡もちのよさでしょうか。
なかなか泡がなくなってしまわないです

Golser02.jpg

麦の香りが強い分、ホップの香りは控えめです。
奥の方からホップが香る感はありますが

甘みのある味わいですが、「甘すぎる」事はないので
クセがない、とも言えるでしょうか…美味しいです
(優等生的な味わいではありますが)

ゲッサーやレーベンブロイと同じ様に、オールラウンダーですね。
でもちょっとだけ、面白みに欠けるかな…

うむ、でもまぁ、意外や意外?
ワインの名産地から、なかなかの優等生にめぐり合う事ができました

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
17:59  |  ビール・オーストリアAT  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/26-6a5d388e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |