2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.12.19 (Wed)

クールポコ状態 マーフィーズ・アイリッシュ・スタウト

おばんでございます


月並みではありますが


師走ってのは忙しいですね!(゚Д゚)ソーデスネー


師までもが走っちゃうってのはなんだか言い得て妙って
感じがしますけれど



…なーんて軽口を叩いてはいますが



つい5分前



メールを受信し、それとなくファイルを整理していたら



ここ5年間の受信メールを全て
きれいさっぱり消去してしまう



という、人生初の大ポカをやらかしてしまい

事の重大さと真摯に向き合わないまま

現在、妙なテンションでブログを書いています…正に現実逃避



201210041618158bf.jpg



もう心境そのまんまですよ。。。



ホントどうしよう


どなたかパソコン詳しい方、教えてください



…という訳で今日はもはや、テンションもめちゃめちゃですし
本来は「フローティングウィジェットに関する考察」と題して
色々書きたかったんですが



想定外の事態により
簡易版でお届けします(´A`)


で、今日のビールです。

マーフィーズ・アイリッシュ・スタウト
Murphy's Irish Stout

スイスCoopにて2ユーロ位だったと思う也

DSC_0327.jpg


この醸造所は1856年にアイルランドに設立されましたが
1983年にハイネケンに買収され、傘下となったようです。


DSC_0338.jpg


このビールの特筆すべき点は、フローティング・ウィジェットによる
クリーミーなその、泡です。


DSC_0336.jpg

まるでお店で飲んでいるかのよう!!

下の写真にある「タマ」がその秘密なんですが
今日はそれについて書く時間がなくなってしまいましたんで
詳細は次の機会にしたいと思います・・・スミマセン


DSC_0340.jpg



スタイル Gattung: アイリッシュ・スタウト Irish Stout

原材料 Zutaten: 水、麦芽、ホップ、酵母 Wasser, Malz, Hopfen, Hefe

アルコール度数 Alkoholgehalt: 4,0%

色 Farbe: 黒 Schwarz

香り Duft: カラメル、少しナッツ Karamel und Nuss

味・ボディ Geschmack und Koerper:
いやー、クリーミィィィな泡!基本はやや苦めですがとっても複雑な味。
ビール本体(…と言うのか?)は炭酸が非常に弱く、軽めのミドルボディ。
後味は焦げたトーストの様。じっくりと舌の上に残ります

Sooooo Cremig, unglaublich!
Leicht bitter, und sehr kompliziert. Sehr wenig prickelnd,
Leicht-Mittelschwerer Koerper. Sehr langer Abgang
von verbranntem Brot.




               |↑軽い(キレ)Leicht
               |
               |  
       ☆       |
               |
               |
               |
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ←辛口 Herb                   甘口 Suess→
               |
               |
               |
               |
               |
               |↓重い(コク)Koerperreich








人気ブログランキングへ


21:56  |  ビール・アイルランドIR  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■Guten Tag.

先日は、ありがとうございました。『LINK』ページに追加しました。宜しくです。

TITLEなんですが、自分すこしだけですがドイツ語の勉強をしておりまして…
(+゚Α゚)<そんなんで通じるか、ヴォケ  とまだまだ未熟な小憎ですが。

↑の画像
缶を破壊したんですね。自分もギネスを飲んだ時に気になってしまい
破壊して確認しましたが、以外にもプラスチックの球一つ(;´Α`) ハァ…でした。


メールなんですが、アウトルックをメインでつかってますか?
アウトルックのを消したってことなら…すいません

もし、それ以外(ヤフーメールなど)だったらアウトルックに残っているかもしれないです。以前、自分もやってしまったことがあって(TT)
hide |  2012.12.24(月) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

■Gruess Gott!

hideさん

ドイツ語は面白い言葉ですよね…ビールや音楽の分野では嫌というほど出てきます。てか私もまだまだまだ未熟ですよv-405

メールはWindowsメールでした。精神的ダメージは大きかったですが今のところ、問題は生じていないのでよしとしましょうか。。。
Taro |  2012.12.26(水) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/260-090d6d87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |