2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.05.22 (Wed)

さまよえる日本人inオランダ 欧和 / 生きビール・生・ユズ

おばんでございます


さて、突然ではありますが


アムステルダムに来ています(゚Д゚)オランダー


今回はワーグナー作「さまよえるオランダ人」という作品を
(今年はワーグナー生誕200周年なのです)オランダの
コンセルトヘボウというオーケストラと演奏する事になってます

DSC_0527.jpg
コンサートホールの「コンセルトヘボウ」。


DSC_0530.jpg
とっても美しいホールで、音響も素晴らしいです



にしても



「オランダ人」を「オランダ」で。。。



まぁこれ以上わかりやすいプログラムはありませんよね(´A`)



今日は午前中に稽古があって、その後はフリーだったので
同僚たちと一緒にアムステルダムの街を巡ってきました



DSC_0535.jpg

同僚オススメ、ラブリーなカフェのケーキ。
オランダだけに「コレは何か入ってるでしょ?」
おっしゃりたくなる気持ちはわかりますが、ノーマル・ケーキです(笑)


そんなこんなでレンガ建ての建物の中を歩いていると、ふと

「MEIDI-YA」の文字が。


へー、オランダ語でも似た様な言葉があるんだねぇ

なんて思っていたら


日本にある明治屋の
オランダ支店でした(゚Д゚)


DSC_0537.jpg


お店を見つけて一人で大盛り上がりして、一目散に
中に駆け込んでしまいました(笑)


なので今日はもちろん、そこで見つけたビールを
ご紹介します


で、今日のビールです。


欧和
Owa

アムステルダム明治屋にて2,75ユーロ(≒366円)也

DSC_0538.jpg

DSC_0542.jpg


ドイツとベルギーでビール醸造を勉強した日本人の方が
2006年からベルギーの醸造所において醸造をしているビールです。
あまり詳しいインフォメーションがないのでアレなんですが
恐らく間違いなくベルジャン・エールの一種かと。
ベルギービール特有の、とても豊かでフルーティなホップの香り。
豊かなボディですが飲みやすいです。後味もホップ。



生きビール・生・ユズ
iki Beer Yuzu

アムステルダム明治屋にて2,50ユーロ(≒333円)也

DSC_0545.jpg

DSC_0546.jpg


これまたインフォメーションが少ない…んですが
このビールは日本に留学していたオランダ人の方が、帰国後に
ベルギーの醸造所で醸造しているビールの様です。
どうやら「柚子」と「緑茶」を使用しているらしんですが
柚子はまぁ感じるとしても、緑茶の方はそこまで感じませんね…。
先述の物と同じくベルギービールらしい、柑橘系のフルーティな味わい。


P.S.:今回「明治屋」で見つけてとーっても嬉しかったのは・・・

DSC_0543.jpg

大きなカップ入りの「枝豆」!!

明治屋さん、ミュンヘンにも進出してくれませんかねぇ…







人気ブログランキングへ
20:50  |  ビール・ベルギーBE  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/280-9b1073de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |