2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.07.07 (Sun)

300銘柄達成、まさに「プライド」!フラーズ・ロンドン・プライド・プレミアム・エール

おばんでございます


ミュンヘンもだいぶ夏らしい陽気が…


という感じでサラッと書き出してみようとして気づいたんですが


今回の更新で、なんともまぁ

300銘柄達成でした(゚Д゚)サンビャクー


0e37bfe8360602703e4605663f5f08e6.png

「300」って検索してみたらコレがいっぱい出てきたんですけど
これが一体何なのか、どなたかご存知でしょうか…?



ザルツブルクにいた頃から2年8ヶ月、
ブログ左の「カテゴリ」欄を見てもなんというかこう
いくつかの国に偏ってしまっている感はありますが


とにもかくにも、一区切りです


ブログ開設当初に比べると更新頻度は減ってきていますが
ビール云々の情報はもちろん、それに加えて
ミュンヘン発!の音楽事情?みたいなものも踏まえたレポートを
心がけますんで、これからも遊びにきてくださいね



さて。


300銘柄記念の今日は、勇敢にも
自らを「プライド」と銘打っている物をご紹介します!


で、今日のビールです。


フラーズ・ロンドン・プライド・プレミアム・エール
Fuller's London Pride Premium Ale

スイスのスーパーにて300円位だったと思う也

DSC_0658.jpg

ロンドンはチズウィックという地区に居を構える
フラーズ醸造所は、1845年創業。

日本でも目にする事のある銘柄みたいですね


DSC_0659.jpg



コハク色~銅色。カスケード※ホップのフローラルな香りと

(※ 色々と調べてみると、コレはカスケード・ホップではなく
イギリスのホップを組み合わせているみたいです。ふむ、深い・・・)

カラメルの様なハチミツの様な香り。甘いビールなのかな?と思いきや
味は「マイルドな苦み」を感じます。これはドイツビールにはあまり
みられない特色ですね…本当にマッタリ(゚Д゚)マンダムー
居酒屋とかでダラダラと飲むにはこれ以上の物はないかもですね






人気ブログランキングへ
20:09  |  ビール・イングランドGB  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/288-498dba5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |