2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.12.09 (Thu)

サプライズ再び、ツィラータール・ヴァイスビーア

おばんでございます

ひょーっとすると、お気づきの方もいらっしゃるかもなんですが
ほんの少しだけ、ブログの配分?割り振り?みたいな物を変更しました


てのはですね。


勢いづいて昨日、1日3タイトルもUPしてしまったら
肩と首がガチガチにこってしまい、今日のレッスンで

「ぇぇぇ何で今日こんな声でないの(゚д゚)」

という事件が起きてしまったからなのです

なので適宜辻褄を合わせてバランスよく、これからも1日1記事、という
方針で進んで行きたいと思います!

自分に言い聞かせるのが理由の大半な業務連絡でした…。


さてさて。

アドヴェントカレンダーも9日目になりました!今日はどうかな…??

0912Ueberraschung2.jpg

あれ、瓶じゃない。。。サプライズ、キタ━(゚∀゚)━!


「ビール関連のサプライズと聞いて誰もが思い浮かべるトップ3」

入賞間違いない物が出てきました、グラスです。

0912Ueberraschung21.jpg


でも、ただのグラスではなくて、

イタリアのペローニ社のビール、ナストロ・アズゥーロのロゴ入りです
大きさは200mlなのでやや小さめ、でも女性には丁度いいのかな?

実はココのビールも明日以降のアドヴェントカレンダーに入っている予定で、
しかも飲んだ事がまだないので興味深々です
このビールが出た暁には…必ずこのグラスで飲まなくては

…でもそれまで待てなかったので、一杯だけビールを飲みました
うん、なかなか清涼感のある感じで、気に入りました

0912Ueberraschung22.jpg

↑ちなみにこのビールも明日以降のカレンダーで登場する予定なので
その時ご紹介しますね



さて!


今日はまだ肝心のビールが登場してないですね…って、実は先ほどの理由により
「昨日紹介していた1本を今日の分に持ってくる」という事で、ブログのバランスを
保たせて頂こうかと思います

なんか行き当たりばったりでやっててすいません


…で、コレがカレンダー8日目、昨日の分です!
0812Zillertal.jpg

オーストリアのビールが続きますねー
カレンダー8日目は、ハイジでおなじみのチロル州より
ツィラータール醸造所からのビールです。

なんでも創業は1500年、自社HPでも「オーストリア最古の…」
的な事を謳ってますが、コレ、どっかで聞いた様な気が。。。

なにげにこの辺の会社同士でモメてそうな気がしますね…

まぁでも確かに「最古」っていうステータスは間違いなくプラスに
なるもんなぁ、ドコの世界でもいろいろと大変なんだなぁ(しみじみ)

で、今日の昨日のビールです。

ツィラータール・ヴァイスビーア
Zillertal Weißbier

アドヴェントカレンダー8日目
Zillertal02.jpg

おお、白ビールとしてはかなり濃い目の色ですね。
薄めの琥珀色と形容できるかなー。

Zillertal01.jpg

香りはフルーティフルーティ!
バナナはもちろん、それをかき消す位の洋ナシの香りもします。

炭酸はとても軽めで少なく、泡もちは普通。
なのでビールが泡と入り混じってクリーミィには…なりません。
だからフルーティさが際立ってるのかなー。その割に苦味もキチンとあって
比較的ガツンとした白ビール、と言えるでしょう

後味もフルーティ!
このビールは「炭酸控え目でとてもフルーティな白ビール」を
飲みたい方にうってつけですね(って、まんまかい!!!)

と、とにかく!
白ビール好きな方、ちょーっと違う世界が開けるかもですよ

人気ブログランキングへ



23:05  |  ビール・オーストリアAT  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/29-20bf69a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |