2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.09.04 (Wed)

日本の夏に、冷たいイキな奴 一番絞り・フローズン

おばんでございます


…結局先月は1回しか更新できないままに9月になり
そしてドイツに戻ってきてしまいました


DSC_0759.jpg

コレ、帰りの機内ディスプレイ。
「シ」と「ミ」が間違ってますよね…



にしても

1ヶ月1回更新。

うーん、ワースト記録更新ですね


以前(もう先々月の話!)書きはじめてみた「奥さん妹滞在記」
すっげー中途半端な所で終わってまして。

だけど今回の日本滞在の話もしないとなぁ・・・

なんてジレンマに悩まされておりますが


とはいえあまり話が前後してしまってもアレですんで
日本滞在記の方からにしましょうかね


前回の更新でも触れました
今回の滞在は前代未聞な忙しさでして


まぁ結論としては

結婚式とコンサート(しかも複数回)を
平行に行うのはあまりに無茶でした(´A`)


mucha.png



10日間で5つのコンサートと結婚式
イッキに終えてみてもう放心状態

otsu.jpg


「気力で乗りきった」だの
「疲れが今になって押し寄せる」
…てのはこの事だったのか、と痛感しています


疲れが今になって…に関しては、今年度の
日本の気候も一役買ってますよね


暑い

冷房つける

快適

身体のヘンな所が妙に冷えはじめる(膝とか足元とか)

冷房止める

暑い(※以下繰り返し)


去年も暑かったですが
今年は本当に本当に暑かったですよね!!!(゚Д゚)アッー


Screenshot_2013-08-31-09-23-02.jpg

参考までに、上からミュンヘン、東京、地元の柏(千葉)の
気温です。ミュンヘンは夜中ですが、にしても、ねぇ…。


外に出た瞬間に汗が吹き出し
背中を汗が伝い
ハンカチではお話にならないので
汗ふきタオルを持ち歩くも

それもすぐにビシャビシャになる…


いやー、参りました(´・ω・`)


そんな時こそは!!!


…という流れでご紹介する今回の銘柄なんですが
バレバレですかね?


冷たいイキな奴、いってみましょう!

で、今日のビールです。


キリン・フローズン一番搾り
柏の飲み屋にて650円也

DSC_0753.jpg

一番搾りに関しては過去に触れてますんで
細かい味に関しては置いといてですね

まぁ、要するに日本の暑さに対するためのアレな訳ですが
このビジュアルって


白いう○んこ。。。


って思うのは僕だけでしょうか?


DSC_0752.jpg
1つ、2つ・・・



アサヒのエクストラコールドのパクりへのオマージュ
って気もしますが、しっかり泡をフローズンさせてくるあたり
開発スタッフの苦悩が感じとられます


味…はエクストラコールドと同じでまぁ、二の次でしょうか
でもこの暑い中コレをグッとやって
その喉を通っていく感じは

d0220305_941725.jpg

筆舌に尽くしがたいものがあります(゚Д゚)ウマー


その他、気づいた事としまして

コレ、泡の部分が全然なくならないんですね!


DSC_0756.jpg

泡の部分を凍らせたメリット?なのでしょうか
液体部分が冷たいままであるのに一役買っています。


新たな日本の風物詩ですね
まだまだ日本は残暑が厳しいかもですが
皆さんもコレで乗り切ってくださいね






人気ブログランキングへ
19:36  |  ビール・日本JP  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/293-e4b42667

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |