2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.09.11 (Wed)

奥さんの実家で出会ったビール 秩父のビール

おばんでございます


日本からミュンヘンに戻って1週間。

スイスのルツェルンという街であった音楽祭に出演し、
昨日再びミュンヘンに戻ってきました


そして今日から1週間のオヤスミ


7月8月はとっても忙しかったですが、ここでようやく、ようやく、ようやくの

本当の夏休みがやってきました(´A`)






……



………




って、結局はヒマになると
ビール飲むだけなんですけどね(゚Д゚)モンクアッカ!!


f47677e711de0702ffff80e380795f08.jpg


今日もフィットネスに行って汗を流して、
家に戻ってきてビールをあけてみるわけです。。。



今週一週間はソコソコの更新ができる?かな??


今日は日本滞在で手に入れた、珍しいビールを
ご紹介します



で、今日のビールです。

秩父のビール
Chichibu no beer

ビール研究会支援者M先生より寄贈

DSC_0763.jpg

ウチのビール研究会秘書である奥さんの出身地、
埼玉の秩父って所のビールです。

厳密に言うと、醸造は川越にある「小江戸ブルワリー」が
請け負っていて、それを秩父にある麻屋商店というお店が
販売しているものみたいですね。


DSC_0761.jpg


やや淡いめの黄金色、香りはモルティです。が
おお、味はめっちゃ辛口でホッピー!です!!
ここまで辛口に徹しているのは日本のビールでは珍しいですね。

ボディがやや物足りない感がしないでもないですが
スムーズさを考慮すると、日本の気候には合っているのかな

このホップは、プレミアム・モルツと同じホップだろうか・・・?
てかこのホップ、なんていう種類なんだろう…ムツカシイです

ザーツ・ホップという気もするんだけど、それだけでない感じが。
だとしたらブレンド?うーむ奥が深い。。。


後味も豊かなホップ、好みはあるかもとは思いますが
とーっても美味。辛口好きな方にオススメです

なかなかどうして、ここまで僕の好みに合ったビールに
秩父で出会う事になろうとは思いませんでした…






人気ブログランキングへ
20:42  |  ビール・日本JP  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/294-bd8aeac0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |