2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.07.11 (Fri)

うちから一番近くの醸造所・リベンジ ハイムハウザー・ピルス/エクスポート

おばんでございます


ちょっと御無沙汰してしまいました



ここ最近は


起きる➡︎仕事➡︎バイトとかコンサートとか
フィットネスとか➡︎ワールドカップ➡︎寝る


という繰り返しでしたんで(まぁ飽きもせずに…)
あまりゆっくりとビールを嗜む時間がなかったんです


まぁワールドカップ観戦は片手にビール瓶を持ってるんですけれども


そそそれにしても凄かったですね、準決勝

ここドイツでは下馬評はまぁまぁでしたんで
どうなるかなーくらいに見ていたら



あれよあれよと(゚Д゚)



ドイツの一点目・二点目くらいはご近所さんも

ギャーギャー叫ぶわ(うるさい)
車のクラクション鳴らすわ(もっとうるさい)
ブブゼラ吹くわ(古い)


超賑やかだったんですが


もう四・五点目以降はなーんにも起こらず…シーン

なんだか見てはいけないものを見ている気がしていたのは
僕だけではなかったんですね


a9a48f13.jpg
今世紀最大のドヤ顔


なんでもブラジルはサッカー史に残る
屈辱的大敗だったそうでして
(こんなに点を入れられた事はなかったみたいですね)


ここまでな勝ち方だと逆にちょっと
決勝が心配になってきてしまいますけれども・・・


職場の雰囲気向上のためにも
引き続きドイツを応援したいと思います!(笑)



今日は、そんなドイツ大勝利を受けて
ドイツの醸造所を「見直す」記事です。


てのはですね


二年前に、僕が住んでいる所から一番近い醸造所をご紹介しました。


めちゃくちゃな田舎道&あぜ道を歩いて
向かったのをよく覚えているんですが

肝心なそこのビールが、イマイチだったんですよね…



で、先日。


たまたま同じ街に住んでいる同僚が

「太郎あんたビール好きよね。
ハイムハウゼンてビール知ってる?」と。

「いやー知ってるもなにも醸造所まで
飲みに行ったけどそこまででもなかったよ」

と言ったら

「それじゃウチの近くにある醸造所が
経営してるビアホールがあるからそっちに行ってみたら?
アタシはここのビールが一番美味しいと思うわよビシッ」


…そこまで言うのかー




という訳で、そのビアホールまで歩いて飲みに行ってきました(笑)


で、今日のビールです。


P1030556_zpsc139c52f.jpg


今回行ったビアホールは、以前ご紹介した
ハイムハウゼン醸造所
が経営しているホテル&ビアホールで
ミュンヘン市内からS1という電車で25分くらい行った所、
ローホーフLohhofという駅の目の前にあります。

一応住所などを・・・

Brauerei Gasthaus Lohhof
Südliche Ingolstädterstr. 4,
85716 Unterschleißheim-Lohhof



156803_Restaurant1.jpg

お店はホテルと一緒になっているだけあって
とってもオシャレです


メニューを見ると、お試しビールセットBierprobeの文字が!

なんでも4種類のビールを250mlずつのセットなのだそうで

何の迷いもなくソレを注文しました


Heimhausener02.jpg


いずれもこのブログでは紹介していないビールです!

4種類いっぺんにご紹介してもアレですから
2種類ずつ二回にわたってお届けしましょうかね・・・?


ではでは、まずは軽い方から


ハイムハウザー・ピルス
Heimhauser Pils

Brauerei Gasthaus Lohhofにて3ユーロ(≒413円)也


heimhausener01.jpg

上の写真、一番右側のビールです。

とてもフルーティな香り、ラードラーか?
という様な甘い香りです。
口当たりはとても軽く飲みやすいです。
後味は軽いホップの香り。美味!


ムムム?


美味しい・・・


なのでイキオイに乗って次に行ってみましょう!


ハイムハウザー・エクスポート
Heimhauser Export

Brauerei Gasthaus Lohhofにて3ユーロ(≒413円)也


Heimhauser06.jpg

このビールはとてもとても美味しかったので
もう一杯注文してしまったんですが
(なのできっちり写真がある訳ですね)

香りはピルスに近いフルーティさ。
でも麦っぽさは少なく、とても辛口です。
なんだか常にフルーティな香り!といった感じで
傾向がモロに僕の好みなんですよね・・・


あれ、本当に美味しいぞ?


前回のお店で、ただ単にあまり状態の良くない樽に
当たってしまったのかもしれません


ふむ、胸を張ってオススメできるビアホールが
家のすぐ近くにあるってのは嬉しい限りですね


残りの2銘柄も近日公開しますので
どうぞお楽しみに~!




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
20:58  |  ビール・ドイツDE  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■行ってみました。

はじめまして。いつも楽しく投稿を拝見しています。

気になったので、私も先日ここにビールを飲みに行って参りました!
私も上の2つの銘柄が特に美味しいと感じました。Bierprobeと食事でかなりお腹一杯になってしまったので、おかわりは出来ませんでしたが。。

雰囲気も良く、地元の人達に愛されているお店ですね。また訪れてみたいと思います。
Freisinger |  2014.08.06(水) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは

Freisingerさん、コメントありがとうございました。そしていつも読んで頂いてとても嬉しいです。
フライジンガーというお名前から察するに、ひょっとしてご近所にお住まいですか?v-499

Lohhofのビアホールは超地元密着型ですね。よい印象を持って頂けたみたいで
紹介した側としてもなんだかホッとしています(笑)

これからも沢山ビアホールを紹介できるように頑張ります!
Tarissimo |  2014.08.08(金) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/332-8c8111f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |