2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.07.22 (Tue)

うちから一番近くの醸造所・リベンジその2 ハイムハウザー・ヴァイツェン/ドゥンケルス・ケラービーア

おばんでございます


まーたまた随分とご無沙汰してしまいました


前回ネタを振り返ってみるともうすでに
軽く忘れかけている
ワールドカップ、
しかも準決勝ときたもんです


ドイツが優勝して職場の雰囲気は最上
これで安心して夏休みに入れるってモンです


今年の夏休みは約1ヵ月半!
日本の友人からは「小学生か!」
「ナメてるのか
と怒られるんですが

まぁ、なかなかアレな、外国で暮らす不自由とか
ストレスとか沢山味わっているので勘弁してください



とにもかくにもですね

今年は1ヶ月弱を日本で過ごす予定なので楽しみです




さてさて、お話をビールに戻しまして


前回の更新では「お試しビールセット4種」のうち
2種類を紹介したんでしたね


P1030556_zpsc139c52f.jpg
前回行ったビアホール


そういえばそこのビアホール、
食べ物もとーっても美味しかったんです


僕が注文したのは、ど~ん

lohhof01.jpg

骨付き豚モモ肉のグリル(Schweinhaxe)と
じゃがいものだんご(クネーデル)とキャベツサラダ


ザ・ドイツって感じですよね


lohhof04.jpg

皮はカリカリで、中の肉は
とってもジューシー



lohhof02.jpg

奥さんが注文したのは豚のロースト(右)、
どちらもソースが似ているのはナイショです(笑)


これがね、美味しいんですが、もう!


食べても食べても
なくならないんです(゚Д゚)



lohhof03.jpg
この写真で半分といったところでしょうか・・・
でもお腹は9分目くらいなんです


それでも食べちゃうんですけどね


やっぱりビールにはやっぱりこういう
茶色いごはんがよく合います(゚д゚)ウマー


このお店、値段もなかなかお手頃でして
二人でお腹はち切れるほど食べて飲んで
最後にデザートとコーヒーを注文しても
チップ込みで二人で36ユーロ(5000円弱)。ん~企業努力!!


5000円弱というとそこまででもないかもですが
ドイツ的な感覚では二人で3600円といったところです…ボソボソ



住所とか詳細は前回の記事に
書いてありますんで、そちらをご参照いただけたら・・・



そんな美味しいビアホールの
残りの2種類のビール、いってみましょう!


で、今日のビールです。

ハイムハウザー・ヴァイツェン
Heimhauser Weizen

Brauerei Gasthaus Lohhofにて3ユーロ(≒413円)也

heimhausener01.jpg

写真で一番後ろにある、ちょっと濁ったヤツです。


フルーティな香り。でもよくあるバナナではなく
パインとか桃に近いかもしれません
白にしては辛口な味わい、少し炭酸が強い気が
しますがとても美味しいです。






ハイムハウザー・ドゥンケルス・ケラービーア
Heimhauser Dunkles Kellerbier

Brauerei Gasthaus Lohhofにて3ユーロ(≒413円)也

heimhausener01.jpg

同じ写真になっちゃってスミマセン、
コレは一番左の黒いビールです。

他の3種類がフルーティな香りが強かったんですが
このビールは麦の香りが強いですね。それと豊かなカラメル香。
味は甘めですが飲み口は軽く、飲みやすいです。


いやー、家の近くに美味しいビアホールがあるなんて
まさに灯台下暗しです


ミュンヘンにご旅行の際は…そこまで気軽に行けないかもですが
行き方によっては空港への通り道でもありますんで、
飛ぶ前に一杯か、はたまた飛んだ後で一杯か!?







人気ブログランキングへ
19:57  |  ビール・ドイツDE  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/333-b52f4e3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |