2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.08.01 (Fri)

夏休みでうかれぽんち ホーフブロイハウス・ベルヒテスガーデン・ユビロイムスビーア/ドゥンケル

おばんでございます


いやー、今シーズン最後の仕事が終わって
夏休みに入りました


気分はまさに


夏休みキタ――(゜∀゜)―― !!


ってところでしょうか


今シーズン終盤のお仕事は「クラシックの父」なるハイドン作曲
「天地創造」
だったんですが、中でもオットーボイレンという街での
演奏会が凄くてですね


Ottobeuren01.jpg


巨大な教会と修道院が一つになった所で


Ottobeuren03.jpg

中庭も美しく手入れが行き届いていており


Ottobeuren02.jpg


素晴らしい教会&壁画に装飾


こんな所で演奏会できて幸せ(´A`)

って感じでした



ちなみに指揮したのは御歳85才(!)のハイティンクさん。


休憩なしで2時間ぶっ通しの演目を
何も言わずに振り切ってしまって(゚Д゚)



まさにスーパーおじいちゃんでした



そんな演奏会の日、同僚レンツがやってきて(片手には袋)


「この前釣りに行った時に飲んだビールが
美味しかったからTaroに買ってきたよ!はい!」


Lenzgeschenk.jpg


ありがとうレンツ

しかも3種類も!


なので今日はもちろん、夏休み気分満載で
これらのビールをご紹介します


で、今日のビールです。

ホーフブロイハウス・ベルヒテスガーデン・ユビロイムスビーア
Hofbraeuhaus Berchtesgaden Jubilaeumsbier

ビール研究会会員L.F.氏より寄贈

BerchtesHB01.jpg


ここのビールは一種類だけザルツブルクにいた時に
ご紹介したんです
が(三本並んだ写真の真ん中のもの)

今回はそれ以外の二本をご紹介・・・
ドイツとオーストリアの国境にある、ベルヒテスガーデンという街の
醸造所のビールです。

BerchtesHB02.jpg

オレンジがかった黄金色、とてもお花畑な香り。
おお、コレは苦い!でも美味しい!!
かーなーりー辛口な味わいですね。
後味もフローラル。好みが別れそうですが美味です。







ホーフブロイハウス・ベルヒテスガーデン・ドゥンケル
Hofbraeuhaus Berchtesgaden Dunkel

ビール研究会会員L.F.氏より寄贈

BerchtesHB03.jpg


それにしても、長い名前ですよね(´A`)

ドイツ語を日本語で書いてみると、あまりのゴツさ
びっくりする事も少なくありません・・・


BerchtesHB04.jpg


黒ビールにはよくある「コーラ色」。
カラメルの香りがあるにはありますが、そこまで強くないです。
味はぜーんぜん甘くない!とっても美味しいです



さーて、次の更新は日本からでしょうかね・・・
1ヶ月ほど滞在する予定ですんで、どうかどうかみなさん
遊んでくださ~い








人気ブログランキングへ
12:22  |  ビール・ドイツDE  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/334-8105e849

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |