2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.08.17 (Sun)

うつくしいうみをみたよ アサヒ・ドライプレミアム/エビス・ロイヤルセレクション

おばんでございます


前回の更新で申し上げました通り

八丈島に上陸したわけです


hachijo01.jpg

まずは空港のカートが台車で
なんかローカルな空港なんだなぁと嬉しくなりました


今回の滞在期間は台風がモロに日本を
直撃した期間だったわけなんですが


hachijo02.jpg

ホテルに向かう道すがら
今まで見た事がない様な波を見たりして
ちょっとびびってたりしたんです


でも、いざ蓋を開けてみると


あれ?意外といい天気ぢゃね?(゚Д゚)?

hachijo03.jpg

コレはホテルの部屋からの眺め。
とっても気持ちよく散歩したりなんかできました


なーんて思っていたら


翌日の島発着飛行機
全便欠航(゚Д゚)キャンセルー



島の天気は本当に
わからないものなのだそうです…



そのせいで東京から来ていたピアノ調律師の方は
一日滞在を延ばさざるを得ない状態になっていました



でも、ですよ。




そんなポイントを吹き飛ばしてくれるのが
島の特産物たちです


もー写真がいっぱいあるんですが
紙面の都合上一部を載っけますけれど


hachijo04.jpg
島の名物その一、パッションフルーツ。


これをこうやって

hachijo05.jpg

島の焼酎で割って飲むんです。うまし!!





名物その二「島ずし」

hachijo09.jpg

「づけ」のお寿司です。コレがもう!美!味!
ワサビの代わりにカラシなのも特徴的です。


そ!し!て!



次のはもう説明不要ではありますが・・・

hachijo06.jpg

名物その三、新鮮なお魚。

「いやぁ、こんな立派な舟盛りは
初めてだよねぇ~」
なんて
話をしていた次の日、コンサート後の懇親会





(゚Д゚)





hachijo07.jpg

12キロのカンパチの上に
溢れんばかりに盛られたお刺身が


ここまで美味しいお魚を沢山食べたのは
本当に生まれて初めての経験でした(゜д゜)ウマー




で、肝心のビールですが。


まさかの地ビール「なし」


エェ━━━━( ゚Å゚;)━━━━!!?


どうやら「明日葉(あしたば、島の名産)」を混ぜた
明日葉ビールなるものが飲める居酒屋があるという
話はあるものの、そのお店はなんとお休み。


うーむ



…なのでとーっても恐縮ですが
ビールの方は通常営業させて頂きます



一応なんとか、珍しい銘柄や期間限定系の
物でまとめますので。。。ごめんなさい



で、今日のビールです。


アサヒ ドライプレミアム
Asahi Dry Premium

西武線キオスクにて263円也

superdrypremium01.jpg

何度か見かけて、おお、飲まなくては・・・と
思っていた銘柄がちょうど西武線のキオスクで
売っていたので迷わず購入。

てか販売されてしばらく経っているみたいですが

アサヒもついにプレミアム路線参入、
といったところでしょうか

superdrypremium02.jpg
「ドライプレミアム」というシールが
誇らしげに貼られています


缶から飲んだため色は不明(ごめんなさい)
とても麦の香りが強く、それとホップの香り。
スーパードライとは違う香りですね。
味は少し甘め。辛さとのバランスがいいですが
スーパードライの辛口さはほとんどありません。
後味で副原料(米やコーンなど)の香り+麦の香り。
美味しいドイツビールを飲んでる感じです。とても美味!


さすがのプレミアム路線、とても良い出来だと思います。
ちょっとキレのある物を・・・
という方にはとってもオススメです







エビス・ロイヤルセレクション
Yebisu Royal Selection

ローソンにて227円也

premiumebisu01.jpg

コンビニにおいて販売されている、エビスの変化球です。

プレミアムと書いてありますが、エビスは元々
プレミアムビールだった気がしないでもなくモゴモゴ

5種類の麦芽と長期熟成と銘打っているみたいですが
はてさてどうでしょう・・・


premiumebisu02.jpg

かなり濃い黄金~琥珀色。
フルーティなホップの香りがします。
おお!これはドルトムントのビールに似ていますね。
しっかりボディ。独特の香りと飲み口は大麦だけでなく
小麦も入っているからだと思われます


今回はちょっとリッチな気持ちで、プレミアムビールを
ご紹介してみました

日本の暑い夏、やっぱり
ビール最高!ですね






人気ブログランキングへ
10:06  |  ビール・日本JP  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/336-a25cb662

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |