2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.06.06 (Sat)

山は青き、ふるさと キリン・ラガー/プレミアムモルツ・香るプレミアム

おばんでございます


もう6月ですねー(゚Д゚)ソーデスネー


先週半ばまで日本に滞在していましたが

昨夜ミュンヘンに戻ってきました

(滞在中一緒に遊んでくれた方々、ありがとうございました)


今回は2種類のコンサートがあったので
その準備とかで、なかなかに慌ただしい滞在に
なってしまいました

もちろん自分の準備不足が原因なんですが


でもでもとってもいい出会いがあって
幸せなコンサートでした

11223836_840563556032159_1185853157199080984_o.jpg

11301582_419571084882236_2142815348_n.jpg


写真はどちらもコンサート終了後、共演者と。




で、それ以外には

高校の同級生と三十代初のオールをしたり。

これはちょい「事故だった」感が強かったですが

日曜の夜だったので、頼みの綱だった庄屋は
深夜3時に追い出され
それから始発までジョナサンに行きました…
高校生みたいですよね


IMG_1271.jpg

携帯に唯一残された写真、
庄屋で午前2時ごろ食べた煮付け。(記憶がない…



後は大阪の親戚に会いに行ったり

最寄の駅から車で山に向かって45分という
なかなかの田舎に叔父・叔母が住んでいて

IMG_1310.jpg

もー、日本の原風景
みたいな眺めの数々にちょー癒されました

IMG_1313.jpg


裏庭の、いい感じの軒先。ここでは…


IMG_1320.jpg

この1キロの肉を!

IMG_1317.jpg

焼き肉です。肉!肉!肉!!美味しかったー




大阪に住んでる大学の同級生宅(なんと神社!)でも
歓迎してもらいました

IMG_1328.jpg
IMG_1326.jpg
IMG_1329.jpg

もー、まさに鯛やヒラメの舞い踊り!


IMG_1335.jpg

アワビなんて何年ぶりに食べたかしら



彼の所には最終日に短時間の滞在の予定が
帰国前日に朝一の新幹線を使い
ベロベロの二日酔いで帰京

…まぁ、なんとなく想像ついていた事でしたが


とにもかくにも色んな事をスケジュール内で
やる事ができてとっても充実した滞在でした

食ってばっか?
聞こえない聞こえない (∩゚д゚)アー アー キコエナイ

そんな中で…もちろん!沢山日本のビールを
飲んできましたんで、それらをご紹介しますね!



で、今日のビールです。


キリン・ラガー
Kirin Lagerbeer

ビール研究会親族S.T.氏より寄贈

IMG_1341.jpg

もう、なんつーか、日本で最も有名なビールの
一つですよね。キリンラガー。

実家で飲んでいた時に出てきたんですが
当ブログでまだ取り上げた事がなかったので
いい機会だからと取り上げさせてもらいました。

IMG_1342.jpg

美しい黄金色。麦の香りが強いです。
味はかなり甘め、でも麦の甘さではなく
米やコーンの甘味でしょうか。コレが
日本食に合うのかもしれませんね





プレミアムモルツ・香るプレミアム
Premium Malts Kaoru Premium

ビール研究会親族S.T.氏より寄贈


IMG_1343.jpg

プレミアムモルツがプレミアム?なのに
それを更に香らせてプレミアム二乗させてしまった
銘柄です。


IMG_1344.jpg

キリンラガーよりも濃い黄金色。
香りは非常にホップが強いです。グレープフルーツ系の
フルーティな香り。
甘辛の絶妙なバランス。そしていつまでも続く
ホップの後味。なるほどこれが「香る」か!

…とても美味ですが、ホップがとても強く
ちょっと個性的なので好みが別れるかもですね。


次回日本に戻れるのはいつになるのやら…なんて
ちょっとセンチメンタルな気持ちになりますが
日本から沢山ビールを仕入れてきましたんで
しばらくはそれらをお届けしますね






人気ブログランキングへ
13:48  |  ビール・日本JP  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.06.14(日) 09:39 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/367-f537c30c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |