2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.12.21 (Tue)

灯台下暗し グスヴェルク・エーデルグス

おばんでございます

…まだこっちはお昼過ぎなんですが

って、こんな時間から酔っ払ってる訳ではないですよ


今日急にヒマ人になっちまったので、これまで溜まった宿題
(レビューが済んでいない大人のアドヴェント・カレンダーのビール!)を
効率よく処理するためにも、この時間に投下してみるか!と思い立った訳です


繰り返しますが


まだ飲んでませんからねー


まぁでも今夜どうせ飲みますがフフフ



…ででででは!アドヴェントカレンダー15日目、いってみましょう!


1512Gusswerk.jpg


おおぅ、これまた知らないビールが出てきました!
グスヴェルク醸造所、なんとまぁこれまたザルツブルクにある
小規模醸造所Privatbrauereiみたいですね。

本当に色んな、知らない醸造所があるモンですねぇ

創業は何と2007年2月。若っ!!
でも2009年度のオーストリア小規模醸造所コンクールで
見事1位に輝いている、との事
100パーセント有機農産物(BIO、ビオ)によるビール
というのが売り文句みたいです


で、今日のビールです。

グスヴェルク・エーデルグス
Gusswerk Edelguss

アドヴェントカレンダー15日目

Gusswerk Edelguss01

色は濃い黄金色。
炭酸・泡もち共に非常に弱いです。

Gusswerk Edelguss02

香りはとてもフルーティ
この香りをかいだ時「?コレ上面発酵?白ビールだっけ?」と思いました
フルーティな中にホップの香りも割とします。後は花の香りもちょっと

味は非常に奥深い!そして非常に「丸い」。
炭酸が少ないから…てのもあるでしょうが、それによる「まろやか」とか
「クリーミィ」とかともまた違う、とても「丸い」味がします

ボディはやや重のミドル、ってとこでしょうか…
後味は麦の香りに加えてカラメルの様な甘い味もします


えー、率直に感想を述べると


「ちょっと珍しい味だけど、非常に美味(゚д゚)ウマー」


です。いやーーこりゃ本当に嬉しい出会いだわ

1杯目には確実に向いてはいないと思いますが、乾杯も済んで
さぁビールを楽しもうか…?なんてのには本当にうってつけかと

炭酸が少ない分、お腹が膨れる事もないでしょうし。

逆に言うと、とても幅広い味わいな分
料理には少し気を遣わないとかもしれないですね。
間違っても魚介類には合うとは思えないですし…ピチピチ


でも、これならきっと

ビールの「奥深い味」たるは何ぞや

てのが伝わるんではないですかね?



あんまりに嬉しいので繰り返しちゃいますが


「おいしいです。」


そして人に勧めたい!!!


こんなに美味しいビール醸造所がザルツブルクにあったなんて、本当に本当に
ビックリです。タイトル通り『灯台下暗し』


…ザルツブルク在住の方で、このビールがドコで買えるか
ご存知の方がいらっしゃいましたらご一報ください(笑)



人気ブログランキングへ

12:57  |  ビール・オーストリアAT  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/37-d5462643

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |