2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.12.22 (Wed)

僕の好きなオレンジ色 オッタクリンガー・ヘレス

おばんでございます

そして連投失礼します…


…って、日付的には連投になってないですね

実は先ほどご紹介したビールがあまりに優秀だったので
ブログのトップにしばし、君臨させてあげたかったんですが。ハイ。


と、少し想いを込めてしまった程気に入ったビールの詳細は、コチラへ


今後の予定等との兼ね合いから、先に進んでしまいます
ゴメンね、グスヴェルク君…本当にいいビールだったんですよーーー


ではでは、アドヴェントカレンダー、いってみましょう
今日は16日目です

1612Ottakringer.jpg

はい、オーストリア在住の方にはこれまたお馴染みのメーカー、
オッタクリンガー醸造所です。

創業は1837年、ウィーンの第16地区(オッタクリングOttakring)に本拠を構える
オーストリアではなかなか有名なビール会社です。

さて、タイトル通り、僕は大変オレンジ系の暖色が好きです。


って今「暖色」を誤変換してエライ事になりました
日本語はムジカシイ・・・


だから、という訳じゃないんですが、このメーカーの缶を目にするとなんだか
ホッとするんですよね(笑)心なしか、ビールにオレンジ色を持ってきている銘柄って
とても少ない気が…?

そんな暖かい色がトレードマークのビール、いってみましょう!!


で、今日のビールです。

オッタクリンガー・ヘレス
Ottakringer Helles

アドヴェントカレンダー16日目

Ottkringer Helles01

キレイな黄金色ですね。
炭酸やや強め、泡もちは中庸といったトコでしょうか。

Ottkringer Helles02

香りは豊かな麦の香り
ビールらしい、苦味もあります。

…なんですが。

うーむ炭酸が強めだからな?
味にいまいち奥行きが感じられないです。

口当たりの塩っぽさ(コレは何と表現すればいいのだろう?)が気になるのと
甘みがなさすぎるのがちょっと、アレです。。。

うむむ、ひょっとすると、ハズレの瓶を引いてしまったかな?
ちょっと今回に関しては、残念な結果です

今度、保管状態がよさそうな物をよく選んで再挑戦かな…?



人気ブログランキングへ

18:28  |  ビール・オーストリアAT  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■coach outlet sale

経歴だけを数え切れないほど困惑と磨きの青春の火種が生きていてこそ燃えていた。
coach outlet sale |  2011.01.06(木) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/38-e8e149cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |