2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.12.10 (Thu)

まさかそんな、グラミー賞なんて、ねぇ? リーデンブルガー・ヒストーリッシェス・エマービーア/ヘーメリンガー・シュペツィアール

おばんでございます


いやーまたもご無沙汰してしまいましたね


12月というのは基本的にどんな人でも
忙しいもんなんでしょうが

っちゃう位ですからね…

その中でも音楽家というのは特に
忙しいんです

12月はほぼ毎週あるクリスマスコンサートはもちろん、
クリスマス関連のミサ、深夜ミサ、新年のミサ…
他にはジルヴェスター(大晦日)コンサートや
ニューイヤーコンサートみたいのもありますね


そんなこんなで、てんやわんやでして

ネタはちょこちょこ溜まっていますので
色々アップしたいところなんですが

今回はとびきりの一番旬なアツいネタとしまして…


なんと!


ウチの合唱団がグラミー賞に
ノミネートされてしまいました(゚Д゚)


grrammys-2016-thatgrapejuice.jpg


以前ドイツでのグラミー賞にあたる「エヒョー賞」を
受賞した時にもそれとなく触れました



その時は「ドイツにおいて」有名な賞、ということで

エヒョーヽ( ・∀・)ノ ウヒョー

なんて言って遊んでましたが


グラミー賞といえば世界的に有名ですね


最初にこの話を聞いた時は
何かの冗談かと思いました(笑)


僕たちがノミネートされたのは
「ベスト・コーラル・パフォーマンス」部門、

去年9月に公演があったベートーヴェン作曲
ミサ・ソレムニスのCDです。


fc2blog_20151211034857d71.jpg


なんとまぁ奇遇なことに
「スーパーおじいちゃんあらわる」というタイトルで

ちょうどその演奏会をやっていた時の事を
書いていました!なんてタイムリー(笑)


あ、この演奏会の模様はインターネットで
映像つきで丸々観ることができますので
よかったら観てみてくださいね


視聴はコチラです
(ハイティンクおじいちゃんの顔あたりを
クリックすると再生されます)




4653780531_2.jpg

受賞者の発表は来年の2月にロスであるらしいです

…ってなんかかっこいいなぁ、
ちょっと言ってみたかったんです(笑)


まぁそう易々と問屋が卸さないかもですが
ドキドキしながら結果を待つ事にしましょうか


そんなこんなでいい気分
今日のビール、行ってみましょう!


で、今日のビールです。


リーデンブルガー・ヒストーリッシェス・エマービーア
Riedenburger Historisches Emmerbier

ビール協会賛助会員F.R-E.氏より寄贈

IMG_1666.jpg

リーデンブルクは、バイエルン州レーゲンスブルクと
インゴルシュタットという街のちょうど間くらいに
ある街です。創業は1866年で、全ての原料に
有機栽培の物を使用した、有機農法ビールです。

IMG_1667.jpg

やや淡い茶色、白濁しています。
フルーティなホップの香り。
味はやや甘口、後味は軽いホップの香りです。







ヘーメリンガー・シュペツィアール
Hemelinger Spezial

ブレーメンのスーパーで1ユーロ(≒127円)位だったと思う也

IMG_1690.jpg


ここの醸造所は以前にご紹介しましたんで
そちらを参照いただく事にしまして・・・


IMG_1691.jpg


黄金色、少し黒みがかっている?
とてもモルティな香りとフルーティなホップの香り。
味はやや甘口。ボディはやや軽めで少し水っぽいですが
とても飲みやすいです。
後味は軽く麦とホップの香り。


ちょーっとバタバタして走る日が続きますが
また近日更新しますんで、また見に来てくださいね






人気ブログランキングへ
21:51  |  ビール・ドイツDE  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/385-7baabab5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |