2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.02.24 (Wed)

マデイラ滞在記・パート2 コラール/ザルコ

おばんでございます


前回に引き続き
マデイラ島滞在記・その2に参りましょう


IMG_3809.jpeg

滞在初日に訪れた市場
お昼過ぎに行ってしまったので
大方店じまいしていたんですが

いくつかのお店はまだオープンしていて


IMG_3802.jpeg

美しい花々はもちろん
(フラワー・アイランドと呼ばれるだけあります)

何より目を引くのは色とりどりの
パッションフルーツ!!


IMG_3804.jpeg

微妙なドイツ語を操るおっちゃんに乗せられ
はいはいはい…と、袋に詰められてしまい


20ユーロです(にっこり)

いやいやいやちょっと待って
多すぎる多すぎる!(゚Д゚)


…と、半分くらいの量に減らしてもらって
購入してきました



IMG_1785.jpeg

いろーんなパッションフルーツのバリエーション。


レモン・パッションフルーツ、
トマト・パッションフルーツ、
バナナ・パッションフルーツ、
マンゴー・パッションフルーツ…
(それぞれ『…っぽい』味がするんです)


でも正直、熟れたマンゴーと
普通のパッションフルーツが
一番美味しかった…のは内緒です



今回、マデイラ島において何を期待していたかというと

魚!魚!魚!

でした。

そう、島なんですからそりゃぁ
おのずから期待は高まりますよね…



とーこーろーが!(゚Д゚)クマサンハー


さすがラテンの国・ポルトガル、
今回の滞在でびっくりさせられたのは
お肉のクオリティでした(゚Д゚)オニクー


それがこちら、
大体どこのレストランでも食べられ
マデイラの国民食とも言える?
お肉の串焼きエスペターダEspetada

IMG_1828.jpeg


あまりに美味しくて、別のレストランに行った時にも
注文してしまいました

IMG_1593.jpeg


IMG_1502.jpeg

そして見てくださいこのレシート(手書き)!


串焼き一本6ユーロです


ビールなんて2杯で2,5ユーロ(゚Д゚)


IMG_1503.jpeg

このレストランはフンシャル(メインの街)から
東に15分ほど行った所のカマッハという街の
レストランだったんですが、とっても良かったので

一応情報を貼っておきますね


10406494_831282856950910_5126507602111614907_n.jpg


IMG_1499.jpeg

グリル係のおっちゃんも
めっちゃ笑顔でした


ではではマデイラ島の醸造所のビールを
2種類ご紹介しましょう!



で、今日のビールです。


コラール
Coral

カフェで1,25ユーロ(=153円)也

IMG_1827.jpg


マデイラで大きなシェアを誇るマデイラ醸造所は
1872年創業。前回ご紹介した「スーパーボック」と
シェアを二分している印象を受けました。

美しい黄金、マデイラのスタンダード・ビール?
フルーティなポップ香。
甘辛バランス良い、とても美味!(゚д゚)ウマー
ごくごく軽いポップの苦味後味。

南国っぽい、かといってドライすぎず
キッチリとビールなビールでした。
コレがあるならまたマデイラへ…
と言ったら大げさかもですが、立派な理由の
一つです





ザルコ
Zarco

スーパーで60セント(=74円)也

IMG_1842.jpg

このビールに関して情報が少なかったんですが
どうやら上で述べたマデイラ醸造所の
別の銘柄みたいですね。

このボトルは250mlという小さめなボトルで
日本にもこんなのありましたよね


IMG_1844.jpg

美しい黄金、フローラルなポップ。
コラールに少し似ているか?
味はコラールよりやや甘め、
後味はごく軽い麦。
これまたとても美味しいです!


ポルトガル、ビール旨し
本当に嬉しい驚きでした

マデイラ滞在記、次回で終わりの予定ですが
ちょっと離れた島へフェリーで行った事を
書かせて頂こうと思っています。乞うご期待!






人気ブログランキングへ
20:02  |  ビール・ポルトガルPT  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/392-25c10296

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |