2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.03.23 (Wed)

懐かしい街で飲む ラシュホーファー・シュペツィアール/IPA

おばんでございます


またまた更新が滞ってしまいましたね


演奏旅行出稼ぎが重なった関係で
先週から昨日まで、ずーっとホテル暮らしだったんです


ケルン→ルツェルン→ザルツブルク、と
割と勝手知った街だしホテルも快適だったんですが。


IMG_1875.jpg
ケルンで一週間滞在したホテルからの眺め。
ドーム(大聖堂)が見えるんですが、手前の
四角い建物がちょっと邪魔で・・・トホホ


家にいないというのはくつろいでいるつもりでも
どうしてもリラックスしきれない…
みたいなのがありますよね


なので家に帰ってきてみて、ああ、なんだか
ちょっと疲れていたんだなぁ
みたいな感じになってます。


ま、そんな中でも
しっかりとビールは飲んできたわけですが(゚д゚)ウマー


そんなこんなで・・・


今日はザルツブルク滞在時の居酒屋を
ご紹介したいと思います


あれ、ケルンは?


というのも、ケルンの飲み屋や銘柄は
ほぼ網羅してしまってもうネタがないのです


(2011年夏以降〜2012年冬、あたりをご参照ください)



で、今回ご紹介するお店は
ザルツブルクではそこそこ有名?な居酒屋、
ラシュホーファー


あれ?


そうなんです、この飲み屋は
ミュンヘンに引っ越してくる直前にご紹介した
醸造所が経営する居酒屋なんです。


あれからもう、なんと5年近く経つんですね・・・


もちろん銘柄がカブらない様に
バランス良く?飲んできましたよ(笑)


で、今日のビールです。


ラシュホーファー・シュペツィアール
raschhofer Spezial

ラシュホーファー・ヘルナウにて3,7ユーロ(465円)也

IMG_2721.jpg

ラシュホーファー醸造所に関しては、以前の
記事を参照頂く事
にしまして…

以前ご紹介したツヴィックルと並んだ
看板商品的な感じですね。

美しい黄金色、とてもモルティーな香り。
味はそこまで甘くないのが不思議です、
ホップの苦味でバランスが良いかな?
後味も爽やかな苦味です。





ラシュホーファー・IPA
Raschhofer IPA

ラシュホーファー・ヘルナウにて4,2ユーロ(528円)也

IMG_1884.jpg

せっかくですんで、お店のロゴと一緒に…

IPA?なにそれ?( ゚д゚)ポカーンという方は

むかーしの記事を読んでみてくださいね


オレンジがかった黄色、白濁しています。
非常に強い柑橘系ホップの香り。
グレープフルーツみたいです。
苦味そこまで強くなくとても美味!
もちろん後味もしっかりとホップです。


おまけ:

IMG_1883.jpg

ご飯もしーっかり食べてきましたが
とっても美味しかったです!
ザルツブルクの街からは少し離れていますが
興味があったら「Raschhofer Salzburg」で
検索してみてくださいね





人気ブログランキングへ
22:05  |  ビール・オーストリアAT  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/394-1002de50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |