2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.03.30 (Wed)

春眠暁を覚えず ロード・シャンブレー・サンブラス/ブルーラグーン

おばんでございます


突然ですが

イースターおめでとうございます


今年のイースターは、イースター日曜日・月曜日
(Ostersonntag・Ostermontagといいます)と
ドイツの田舎にある教会でミサを歌う、という
典型的な歌手・イン・ドイツな感じで過ごしました


どちらの教会のミサもとても温かくて
なんだか参列できてとっても嬉しかったです


基本的に教会のミサというのは早朝なので(例外はありますが)
朝5時・6時あたりからモソモソと起き出し
稽古に向かい、そして9時〜10時から礼拝、となります。


23ec2c9bc76ef7d4b593d7900e7bd80f.jpeg
こんな朝早くから声出ないよなぁ…

なーんて思いながら声を絞り出して歌い、
いずれにしろお昼前には全てが終了。

そして昼以降の時間をもれなく持て余す
という事が起こります


今年もまた、然り。


なのでなんとか時間を有効活用すべく、
酒蔵の整頓に取り組みました

big_UNI-802-811.gif


そうしたらですね、去年の夏に訪れた
マルタ島のビールが二本顔を出したんです


マルタ島の記事はこんなのとか
こんなのとかで書かせてもらいましたが…



で、今日のビールです。


ロード・シャンブレー・サンブラス
Lord Chambray San Blas

マルタのスーパーで3ユーロ(=384円)位だったと思う也

IMG_1885.jpg

ロード・シャンブレー醸造所は2014年に設立された
とても新しい醸造所で、マルタの本島ではなく
ゴゾ島という島にあります。

前回のマルタ旅行で、本当は行ってみたかったんですが
微妙に遠かったので断念したんですよね


気になったのが、その強気な価格設定。

1本1ユーロ(=128円)程度のビールが並ぶ中、
その3倍の価格設定(゚Д゚)

全部で4種類のラインナップがありましたが
(その値段もあって…)2本だけ購入してきました。

そのうちの1本、赤バージョンです。

IMG_1888.jpg


ややオレンジがかった金色、白濁しています。
香りは非常に強いグレープフルーツ香、…って!

IMG_1886.jpg

グラスに注ぐとグラス全体が泡になるほどに
炭酸が強いです(゚Д゚)シュワー


味はやや辛口。甘みも感じはするんですが
いかんせんこの炭酸のシュワシュワが全てを
奪っていってしまうんですよね

半分くらい飲んだらお腹いっぱいになりそうですゲプ

後味もちょっと珍しい、ナッツみたいな味が
舌の上に残ります。


色々と調べてみたら、このビールは
IPA(インディア・ペールエール)に
分類されるみたいです。でもこの炭酸・・・






ロード・シャンブレー・ブルーラグーン
Lord Chambray Blue Lagoon

マルタのスーパーで3ユーロ(=384円)位だったと思う也

IMG_1889.jpg

同醸造所の「青」銘柄です。


IMG_1890.jpg

美しい黄金色、白濁しています
これまた非常に強いグレープフルーツ香、
前述の赤と同じホップじゃないかコレは…?
ああ、でもこれは美味しい!(゚д゚)ウマー
ベルジャン・エールですね。
若干甘口のバランス良いビールです。
炭酸も程よく、後味はホップと麦の甘み。






人気ブログランキングへ
19:13  |  ビール・マルタMT  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/395-868be1e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |