2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.05.21 (Sat)

私の城をご紹介しましょう コラール・エスペツィアール/セルガール

おばんでございます



またまたちょっとご無沙汰してしまいました



今回のブログタイトルを見て「?」
なった方もいらっしゃるでしょうか?


というのはですね

今日は土曜日、しかもドイツでは珍しい
ピーカンな晴天日


こんな日に外に出ない訳があろうか!
いや、ない!( 『反語』でしたっけか?)


そういう事で、ブログのいいネタにもなるし、
うちの近くにある大きなお城をご紹介しようと
思ったわけです。


その名も「シュライスハイム城」
ちなみにドイツ語では
シュロスシュライスハイムといい
ちょっとした早口言葉みたくなってます


このお城が、ねぇ!


IMG_1994.jpg

こういう感じでして



IMG_1989.jpg

城の庭園はお城の脇から入るんですが



IMG_1993.jpg


ちーーーーーっちゃい入り口から入ろうとすると


一瞬「!??」となります。


IMG_1992.jpg

距離感がつかめないんですね・・・


IMG_1991.jpg

広大です。



ミュンヘンには「ニュンヘンブルク城」という
とても有名なお城と庭園があるんですが

個人的にはこの
シュロスシュライスハイム(言いにくいなぁ)
激しくオススメします


だってなんてったって


IMG_4180.jpg


ビアガーデンつきなんですから
*・゜・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・キラキラ



先述の通り今日はピーカンの土曜日。
にもかかわらずビアガーデンは


IMG_1985.jpg


こーんな感じでガラガラ(゚Д゚)


IMG_4185.jpg


「木漏れ日」という言葉を
肌で感じる事ができます



お城へは車が一番便利ですが
S1のオーバーシュライスハイムOberschleissheim駅から
徒歩10〜15分でも行けます。

お城の詳細は下のHPを見てみてください

Schloss Schleissheim ホームページ
(ページ上部、英語も選択できます)



ただ、残念ながらここのビールは
ブログでも何度も取り上げた
ホーフブロイ
のもの・・・


ですので今日は在庫整理も兼ねて
酒蔵で眠っていたポルトガルのビールで
埋め合わせしましょうか…


で、今日のビールです。


コラール・エスペツィアール
Coral Especial

マデイラのスーパーで70セント(=87円)位だったと思う也

IMG_1981.jpg

同じ銘柄を以前の更新で取り上げました
これはその派生バージョンです。


IMG_1982.jpg

淡めの黄金色。麦の香りと、少しオフフレーバー(雑味)が…?
缶だからかな?
味は以前のコラールよりも苦味が強いです。
飲み口は軽く、スイスイ飲めそうです。
後味は麦の香り。






セルガール
Cergal

マデイラのスーパーで70セント(=87円)位だったと思う也

IMG_1983.jpg


このビールは、これまた以前ご紹介した
ポルトガルの「中央ビール社」
の銘柄です。


IMG_1984.jpg


若干黒みがかった黄金色、甘い香り。
でもその甘い香りは麦だけではない様な…?
味は少し甘めで軽い飲み口。でも爽やかな苦味で
締まりもあります。後味はごくごく軽く麦。


これからの季節、どんどん暖かくなって
ビアガーデン日和な気候になっていきますし
皆さんも是非!足を運んでみてください


そしてなんと次回は500本目のビールを
ご紹介します…何か面白い物を探しておきますね






人気ブログランキングへ
20:44  |  ビール・ポルトガルPT  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/400-4df72765

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |