2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.05.31 (Tue)

初体験、ラストミニッツ。初体験、カナリア島。トロピカル/ドラーダ

おばんでございます


五月も早いもんでもう終わりですね!(゚Д゚)ソーデスネー


そして突然ではありますが

IMG_4301.jpg



今、アフリカ近くにある
グラン・カナリア島に来ています(゚Д゚)イキナリー


てのはですね


ドイツでは「ラスト・ミニッツ」というものがありまして

これはその名の通り、出発ギリギリ(3日前を切ってから…とかです)に
お得な飛行機とホテルを予約するシステムで

お客さんは安いに超した事はない訳ですし
航空会社もホテルも、どうせ空席/空室になるくらいなら
料金を安くして一人でも多くのお客に来てもらった方が…

要はウィンウィンなシステムなんですよね



ええ?でもそんなのって
何か怪しいんじゃないの?



そんな風に考えていた時期が私にもありました


いやね、実はこんな旅行に行くなんて
ぜーんぜん考えもしなかったんですよ


週末から翌週にかけて5連休があるので
どっかのビアガーデンにでも行こうか?

…とボケーっとネットしていたら
広告に「ラストミニッツ」が。


グーグルさんはこれから僕が休みなのを知っているのですか?…と思いつつ


広告に出ていたのは、大手のエルトゥールL'turという会社。

ltur_logo_fb_310x310.jpg
ピンクで派手な会社ねぇ…と日程を入力して調べてみると


3泊4日で1人180ユーロ(゚Д゚)
飛行機、ホテル、空港までの電車とホテルへの送迎つき。


769881db87e6f1e32b315d34990574c1.jpg

ポチッとな



・・・という訳で今、大西洋に浮かぶ島におります


去る2月はポルトガルのマデイラ島に行っていました
今回のグランカナリアはスペイン領
(大体マデイラの500km南に位置します)


lagekarte.jpg


スペインのビールを飲み倒す事にしましょうか…


で、今日のビールです。

トロピカル
Tropical

San Agustinのバールにて2,75ユーロ(=338円)也

IMG_2011.jpg

このビールは、正確に言うと
「カナリア・ビール・カンパニー」という
グランカナリア島のお隣、テネリフェ島にある
醸造所が製造しているんですが(後述)、元々は
グランカナリア島にあった1924年創業の
ラ・トロピカル醸造所の物が元になっているみたいです。
LogoTropicalCerveza.jpg
ワンちゃんがロゴに使われているのって
ちょっと珍しいですよね?

美しい黄金色、香りはわずかに麦。
味は淡白で心持ち苦味があります。
とてもとても軽い、ライトボディで
水のように飲んでしまいそうです






ドラーダ
Dorada

カナリアのコンビニで65セント

IMG_4270.jpg

そしてこちらのビールが、お隣の島
テネリフェ島にあるカナリア・ビール・カンパニーの
主銘柄です。創業は1939年。


缶から直接飲んだので色は不明、
とても強い麦の香り。
味はやや辛口、典型的スペイン・ビールよりは
しっかりしたボディです。
後味は麦の甘みがとても長く残ります。


IMG_4320.jpg

海も空も果てしない青色・・・

次もスペイン産のビールをお届けします






人気ブログランキングへ
21:46  |  ビール・スペインES  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/401-53452d48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |