2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.06.22 (Wed)

ラスパルマス、マスパロマス! ヴィークヴィーア/エムトブロイ

おばんでございます


前回前々回に引き続いて
カナリア諸島滞在記を書き進めましょうかね



アフリカの近くにあるカナリア諸島…
と言っても国はスペイン。


今回の滞在で感動したのはやっぱり

タパスでした(゚д゚)ウマー


IMG_4312.jpg

バール(飲み屋)で小さいお皿に入った物を色々頼む
スペインといえば…な物の一つですね

後ろに見える小さいじゃがいもにソースが
かかっている物はカナリア名物!
(名前はそのままカナリア・ポテトです


カナリアは沢山の「クミン」を料理に使っているのが
印象的でした。食欲を刺激するナイスな香辛料です


こう小さい物をちょこちょこ頼んで
それでお酒を飲むというのは日本の居酒屋
とっても似ているところがある気がします


そしてやっぱり感動した「イベリコ豚の生ハム」

IMG_4313.jpg

他の料理が出てきてもぜーんぜん出てこないので
「あれ、ハムだけ忘れられた?」なんて思ってたら

10分くらい経ってから、きっちり室温になって
脂が溶け出した(…って表現で合ってるのかな?
ポジティヴな表現です)素晴らしい状態の物を
持ってきてくれました

どんぐりを食べて育った豚?なだけあって
さすがに「ナッティー」な味がします


IMG_4316.jpg

あとは島の特産品である「ラム酒」を使った
モヒートとサングリア



あとはほーんのちょっとだけ、観光っぽい事もして・・・


IMG_4344.jpg

島の南にある灯台にて。
「まーたバカな事をして…」と思ったみなさん!



IMG_4346.jpg

撮ってもらったら
きちんと撮ってあげましょう(笑)


ちなみにこの灯台のある地域は
「マスパロマスMaspalomas」といい
グランカナリアの首都は
「ラスパルマスLas Palmas」といいます


なかなか覚えられなくて苦労しましたよ・・・


ちょっと疑ってかかったラスト・ミニッツでしたが
なんか大切な所はきちんとオーガナイズされていて、
でもって放任する所は放っといてくれるので
のーんびりと良い滞在になりました


IMG_4354.jpg

部屋から海を眺めます。
これで一泊一部屋4〜50ユーロなのだ!


むむむ、これはリピート決定か…?



で、今日のビールです。

Wierquer
ヴィークヴィーア

カナリアのコンビニにて60ユーロセント位だったと思う也

IMG_2053.jpg

ヴァレンシアにあるこのフォント・サレム醸造所、
色々調べてみたんですがあまり情報がなく…

缶を眺めていてとても気になったのが

IMG_2059.jpg

この中国語の羅列

かの国に大量に輸出しているんでしょうか?
謎は深まります

IMG_2054.jpg


少し黒みがかった黄金色、香りはほとんど感じません。
味はかなり甘めでとてもライトボディ。
ちょっと日本のビールぽい気もします。






エムトブロイ
Emdbraeu

カナリアのコンビニにて60ユーロセント位だったと思う也

IMG_2055.jpg


なんだか「っぽい」名前がついてますね

この醸造所も色々調べたものの情報が…
ごめんなさい


でも!

IMG_2056.jpg

味はとっても「本格的」(変な言い方ですが)
ドイツビールな感じでした
茶色がかった黄金色、豊かな麦の香り。
味はやや甘めで後味も麦です。美味。



カナリア諸島旅行記はここまで!
次回からは通常営業に戻りますね






人気ブログランキングへ
20:00  |  ビール・スペインES  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/403-6af7670f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |