2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.09.03 (Sat)

酒とバラの日々 アサヒ・ドライ・ゼロ/サントリー・オールフリー・ライムショット

おばんでございます🌙

8月は一度しか更新できませんでしたね(゚Д゚)


ゴメンナサイ😭

日本に帰ってからというもの、まず3回ほどコンサートをこなし…

でもって散々飲み歩いて、もとい日本を満喫していました😆


広島のコンサート(ドイツ料理屋!)では敬愛するN嬢とともに
ドイツから持参した民族衣装に身を包み…


若干僕が大きく見えますが立ち位置の問題です

ビール片手に歌ってまいりました🍻


↑…って、これ最初は水だったんですよ?



コンサート開始時の図。(左手の飲み物参照)

途中でいつの間にやらビールに差し替えられていたんです(゚Д゚)



まぁそんなこんなで盛り上がった
コンサートではありましたが。


今回は奥さんも一緒にコンサートに出る事ができたので
二人で喜んでいたんですが、なにより良いのは!

行く先々で美味しい物を

二種類ずつ食べられる(゚д゚)ウマー


…って事ですかね?(笑)

はい、我ら夫婦は花より団子です🍡



広島の小鰯



宮島の牡蠣、


そしてお好み焼き!!




もともと「粉もん」のソース&マヨネーズは大好きな物の一つなんですが
この広島焼きはかーなーりー


中毒性


があったと思います😳


ま、そんなこんなで大好きな日本を満喫している訳ですし
今回はとてもとても興味深い日本の飲み物をご紹介します!


で、今日のビールです。


アサヒ・ドライ・ゼロ


Asahi Dry Zero



セブンイレブンにて137円也




はい、そーです。
アルコールフリーなだけではなく

カロリーゼロ(゚Д゚)


…という恐ろしい商品です。




表示を見ると「麦芽」や「ポップ」が
きっちり使用されていますんで

一体どうやったんだ!😳


…って気持ちになりますね(´・ω・`) 




美しい黄金色、これだけならまさにビール。
泡持ちが少し悪いかな?
麦の甘い香り。
飲んでみると、うーむ、やっぱりそこまで
うまい話はないのか…という感じ。

でもクセの強いつまみと一緒に飲めば、まぁ、うん。
雰囲気良く飲めるかもしれないという感じですね☝🏻️

以前このブログでも取り上げたクリアアサヒに似ていると言えなくもないかも。



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


サントリー・オールフリー・ライムショット


Suntory all free lime shot


マルエツにて137円也




夢の飲み物、その2です。

これは前々回あたりにご紹介した、アルコールフリー・ラードラーの
コンセプトかもしれません。


↑もちろんこれまたカロリーゼロ!




淡い麦の香り、それとライムの香り。
無果汁なんですけどね😗
炭酸強いが泡持ちはかなり悪いです。
味は割と辛口、後味はライムの香り。
無果汁なんですけどね😗
(大事なことなので二度言いました)

ただ単にお茶やジュースの代わりに飲んでもいいと思います。
とにかくカロリーゼロなのは本当に凄い😀

日本のビールも飲めるだけ飲んで更新を続けたいと思います👊🏻
スポンサーサイト
12:34  |  ノンアルコールビール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/409-d4c368d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |