2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.12.27 (Mon)

生きながらえて ベックス

おばんでございます

いやー終わりました、クリスマス・オラトリオ
まぁ色々ありましたがなんつーか言える事としては

「あーこれでビールがたくさん飲め…もとい

無事に終わってよかったなぁー」、て感じです。


ドイツのクリスマス・オラトリオの伝統は言わずもがな、ではありますが
やっぱり北ドイツの方が、根強いものがあるのかなぁ…とも思いつつ
南ドイツの聴衆もすっごく暖かいし、それはそれで。。。

今回は北と南を一度に比較するという珍しい機会を持てて、とても幸せでした


さーーーーーーーーーーーーて。


飲みますよ(笑)そうです、そのために生きてるんです


遅ればせながらアドヴェントカレンダー18日目、行ってみましょう

1812Becks.jpg

おお、こらまた有名なのが来ましたね!

ブレーメンにある醸造所、ベック社のビールです。
ドイツ内での売り上げは5位に位置し、普通のビール以外にも色々な
バリエーションに富んだラインナップで知られています。

で、今日のビールです。


ベックス
Beck's

アドヴェントカレンダー18日目

Becks01.jpg

色は淡い黄金色ですね。炭酸は強め、泡もち良し。

Becks02.jpg

香りはホップの爽やかなのが強めでしょうか?麦もしますです

味わいは色から想像する程軽くはないですね。ライトミドル
ホップの苦味と麦の甘みが程良く調和した、とてもバランスのいいビールです。
そして後味はホップが強めです。

ちょっと優等生的…?な気がしなくもないですが
とっても美味しいビールだと思います

一杯目にはうってつけの味、かなー?

沢山売れているからいいんだろう、的に言い切ってしまうのはアレですけど
やはり人気があるからには安定した(悪く言えば中立的な?典型的な??)味が
ある…というのはちょっと理解できる気がします

人気ブログランキングへ

00:36  |  ビール・ドイツDE  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/41-c1b2db0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |