2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.09.23 (Fri)

オクトーバーフェストのテントはやはりうるさい アサヒ・ドライ・ゼロ・ブラック/サントリー・オールフリー・コラーゲン2000mg

おばんでございます


6ce97a6b0ce5438298ecba1d5fa3292f.png


ミュンヘンではオクトーバーフェスト2016が開幕し
いろいろと街が賑やかになっていますが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?


IMG_5673.jpg


今年は仕事終わり平日の夕方に
行ってきました



IMG_5702.jpg

今回は射的をガッツリ
やってみたりしまして…


IMG_5704.jpg

こんなに不気味なかわいらしい
ぬいぐるみをゲットしたりしました


IMG_5735.jpg


今年は天気があんまりだった事もあり
前半の人出は去年の半分だったそうで


なので今年は割とチャンスかもしれませんね



あ!ただ一点注意事項が

去年の更新でオイデヴィーズン(Oide Wiesn)という
入場料を払って入る超オススメな区画の紹介
をしましたが


ZLF.png


今年は「中央農業祭」なるものがそこで開催されるので
オイデヴィーズンはないそうです


そして今年から「大きなカバン」は
会場持ち込み禁止
です。ご注意ください!!




さてさて。

前回に引き続き
日本滞在の釣果確認といきましょうか



今回の日本滞在でよく目についたのが

「ノンアルコール・ビール」の多さと

それにつけて

「糖質ゼロ」とか「プリン体ゼロ」とか
「カロリーゼロ」…という言葉です。


なんと言いましょうかその、例えばこう
「カロリー50%オフ!!」とか聞くと
「それなら倍飲めるねぇ」と考えてしまうタイプなので
こういうカロリーオフ系なのは
微妙に危険に感じてしまうんですが・・・


hpc_konnyakujelly_gf_01.jpg


カロリーゼロ

この、甘美な響き(゚д゚)ecstasy-


以前の更新でも「カロリーゼロ」な銘柄をご紹介しました

原材料に麦芽やホップを使っているのに
一体どうやってるの(´A`)

…と考えざるを得ません。


これがアルコール「あり」のビールで実現したら
きっとノーベル賞ものでしょうね…


そんな夢のような未来に夢を馳せつつ
日本滞在で飲んだ「ノンアルコール物」を
振り返ってみる事にしましょう



で、今日のビールです。


アサヒ・ドライ・ゼロ・ブラック
Asahi dry Zero Black

マルエツにて137円也


IMG_2225.jpg

夢の飲み物その3、です。

黒ビール系のノンアルコール・ビールというのは
これが世界初みたいですね。

確かにドイツのスーパーを見渡してみても
黒ビールでノンアルコールな物はありません!


IMG_2226.jpg

コーラ色、ノンアルコールビール「ぽい」香りがしますが
焙煎された麦の香りもします。
味は黒ビールにしては辛口。後味はカラメル系の香りが残ります。
甘くないカラマルツ、といった感じかな?





サントリー・オールフリー・コラーゲン2000mg
Suntory All Free Collagen 2000 mg

マルエツにて127円だったっけ也


IMG_2235.jpg


夢の飲み物パート4、です。
しかもこちらはコラーゲン入り!


IMG_2236.jpg

美しい黄金色、やはりノンアルコール・ビールらしい香り。
缶がピンクだからといって何かフルーツが入ってるとか
そういうのではないっぽいですな
味はやや辛口。でも水っぽさが強く
サラサラ飲める感じです(ノンアルコールですが)


夢の飲み物がドンドン増えて
味も良くなっていくのを期待しましょうか…?






人気ブログランキングへ
19:50  |  ノンアルコールビール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/411-38db834c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |