2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.12.21 (Wed)

テノール歌手、免許を取る(7)学科試験! アルコブロイ・フェストビーア

おばんでございます


ちょっとマンネリしてきている?感がないわけでもないですが


テノール歌手、免許を取る。


もう7回目なんですね、
早く完結させたいなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。



で、突然ですが



学科試験受かりましたΣ(・ω・ノ)ノ!


FullSizeRender.jpg


しかもまさかのノーミス!!!
あーーーよかった!!!



学科試験は、教習所での学科講習を
全て終えてから教習所を通して申し込むんですが


予約が取れたのはなんと朝8時( ゚Д゚)



仕方ないので朝5時半に起きて
試験を受けに行ってきました



ね、眠いし寒い・・・


IMG_2371.jpg

こちらが会場。



待合室にいると名前を呼ばれるので行ってみると

机の上にタブレットがならんでいます

IMG_2369.jpg


受付のおっちゃんに「8番に座って」と言われ


IMG_2370.jpg


そこに座るとタブレットにはすでに僕の名前が。
(めっちゃライトが反射しててすみません)


全員が揃うと、おっちゃんが機械の使い方を
みんなにレクチャーしてそしてそのまま試験開始



試験問題の事は以前書きましたんで
省略しますが


回答を終えてタブレットの「終了する」を選択すると
それと同時におっちゃんの隣にある
プリンタが作動。うぃ〜ん


「はいおつかれさん。さようなら

…とその紙を配られて試験終了。


20080212120400.jpg

10年以上前にバイクの免許を取った時は
電光掲示板の前でドキドキ待った記憶がありますが

これまた厭世感ですね(゚Д゚)


結果は配られた紙に書いてあるので

調子のいい若者にはおっちゃんが気まぐれに
「はいよ、おめでとう」とか言ったりしていて

僕が紙を受け取った時は何も言われなかったので

「あれ、落ちた?」

…と妙に不安になりましたが大丈夫でした(笑)



これで試験は実地試験を残すのみ…!


とりあえずは学科試験が終わったので
乾杯ってとこでしょうか



で、今日のビールです。


アルコブロイ・フェストビーア
Arcobraeu Festbier

Hilpoltsteinのスーパーにて59ユーロセント也


IMG_2378.jpg

この醸造所は5年半前(!)に一度
当ブログに登場しました
。ドイツの醸造所です。

「フェストビーア」(『お祭りビール』)という名前から
オクトーバーフェスト用のビールなのかなと思いましたが
特に深い意味はないみたいですね


IMG_2379.jpg


淡い黄金色、とても麦の香りがします。
味はとても甘めでまさに「麦のジュース」!
後味も麦の香りが長く残ります。
典型的バイエルン・ヘレスですね。



業務連絡:

この免許シリーズなんですが、実地試験の予約が満杯で
1月末以降になってしまいそうな感じなので
次回から数回はちょっとお休みして、普通の
ビールブログとして更新したいと思います






人気ブログランキングへ
20:45  |  ビール・ドイツDE  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/421-3a3c99e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |