2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.01.21 (Sat)

テノール歌手、免許を取る(8) 実技試験開始5分のできごと フレンスブルガー・エードレス・ヘレス/ケラービーア

おばんでございます



ハンブルクでのコンサートを終え、
ミュンヘンに戻ってきました



そして突然ですが

しばらくご無沙汰だった


テノール歌手、免許を取る。


奇しくも…と言いますか
不本意ながらネタができてしまったので
更新する事にします


まぁ、お察しの事かとは思いますが


一回目の実技試験
落っこちました(´・ω・`) ショボーン



maxresdefault.jpg


学科試験がとってもうまくいったので
この調子で一気に畳み掛けたい気持ちで
いっぱいだったんですが…


実技試験一回目は落としにくる
というのはどうやら本当だったみたいです


試験は朝の8時15分からでした


出発する前に試験官と握手。

「それじゃーボンネット開けて」

おおうマジかよと思いつつも
ちょうど前回の講習で教わった所だったので
「はは〜ん」と。

「冷却水はどこ?エンジンオイルはどこ?
どうやって測る?洗浄液はどこ?」

ここまでは完璧でした。

「はいそれじゃー乗って」
「準備ができたら発進して左に曲がって」


IMG_2512 のコピー

そしてこれが問題の箇所です。
まさにスタート地点。


IMG_2512.png

シートベルトよし、ミラーよし…
そして発進しようとしたら隣には
でっかいトラックが。

見 え な い ! ! 
この道ただでさえ交通量多いのに!!


1・2分ほど待ってようやく隙間を見つけ
ゆっくり発進、左折。スススーー…


「今んとこRechts vor Linksだったんだけど?」

(レヒツ・フォア・リンクスRvL、信号や看板がない交差点で
右から来る車両に優先権があるという決まりで
それ以外の車は注意深く進まなくてはなりません)





本当ならそれで終わりの可能性もあったんですが
お情けで先に進ませてもらえたものの

「急制動が甘いね。それじゃ駄目。」

と言われ、もうその後はボロボロ。


「合流する時の確認!」
「隣との車間距離!狭い!」



あーあ・・・


教官のカイ氏いわく

「てか緊張してた?」

「あそこのRvLは試験の中で一番危険な
箇所なんだよね…今まで何人犠牲になったか」

僕もそのリストに加わってしまいました

くっそー・・・


とにもかくにも補修と
2回目の実技試験、頑張ります


ヤケ酒、という訳ではありませんが
ハンブルクで飲んだビールの事を書きましょうか


で、今日のビールです。


フレンスブルガー・エードレス・ヘレス
Flensburger Edles Helles

EDEKAにて69ユーロセント也

IMG_2493.jpg

ドイツとデンマークの国境近く、
フレンスブルクのビールは今から6年前(!)に
当ブログでご紹介しました


IMG_2494.jpg


少し淡めの黄金色、麦の香り。
炭酸が強めで苦いです。でも美味しい!
ヘレスというと南・甘口を連想させますが
北のヘレスはやっぱり辛口なんですね…





フレンスブルガー・ケラービーア
Flensburger Kellerbier

EDEKAにて69ユーロセント也

IMG_2495.jpg

同醸造所の別銘柄、ケラービーアです。


IMG_2496.jpg

琥珀色、少し白濁しています。
草むら系のホップの香り。
甘辛素晴らしいバランス、これまた美味!
ちょっとカラメルみたいな後味です。


フレンスブルガー、スゲェ!


美味しいビールに慰められたところで
次こそは!良いニュースをお届け出来る様に
頑張ってきます!!!!






人気ブログランキングへ
21:26  |  ビール・ドイツDE  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/425-1d54308f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |