2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.05.23 (Tue)

はじめてのおつかい ツィルンドルファー・ラントビーア/パウラーナー・ツヴィックル

おばんでございます



実は今


一人暮らしをしています(゚Д゚)<ネットデCHINTAI-


・・・というのも奥さんがコンサートで
日本に一時帰国してしまったからなんです


あまり家事をやらない得意としない僕のために
出発前に奥さんがいろんな物を冷凍してってくれましたが
足りない物が出てくると・・・


IMG_2699.jpg

こうやって恐る恐る一人で車に乗り
安売りスーパーまで買い物に行っています

(『そんなん当たり前だろ(゚Д゚)ゴルァ』って声が聞こえてきますが
免許取ってまだ3ヶ月なので温かい目で見てください)


一人だと写真を撮るのもセルフィーなので
買い物感を出そうとすると微妙な構図になってしまいますね…
買った物を抱えて運転してる訳ではないです(笑)



そして僕が一人身になったのを聞いた同僚は

「よし飲みに行くぞ」
「土曜日バーベキューねー」
「来週の空いている日を教えろ。全部


…か、
身体を壊さない様に気をつけたいと思います…



で、今日のビールです。


ツィルンドルファー・ラントビーア
Zirndorfer Landbier

EDEKAにて80セントくらいだったと思う也

IMG_2696.jpg


ツィルンドルフ醸造所は創業1674年、
ニュルンベルクという街の郊外にあります。


logo-shadow.png

ココのビールはミュンヘンより北に行くと
割とよく見かけるんですが

僕が愛してやまない本家バドワイザー
(ブドヴァイゼル)とロゴが似ているんですよ

Tx7ctJE7.jpg
ね?


ロゴを白抜きにしても


12848011_1_640x640.jpg1962233_Zirndorfer-Kellerbier-naturtrueb-oder-Landbier_xxl.jpg

似ているんです


いや、でもこうやって並べてみると
そうでもない気もしてくる…?


IMG_2697.jpg


琥珀色〜泡めの茶色。
甘いパンみたいな香りがします。
味は心持ち甘め、カラメルの風味。
後味はずーっと麦です。






パウラーナー・ツヴィックル
Paulaner Zwickl

REWEで1ユーロくらいだったと思う也

IMG_2670.jpg

パウラーナー醸造所はこのブログに
何度も登場しています

ミュンヘン6大醸造所の一つで、日本でも
割と知られている醸造所かもしれません。

こちらの銘柄は「無ろ過」がウリのツヴィックル、
最近バンバン広告が打たれています


IMG_2671.jpg

黄金、白濁しています。
干し草系の自然を感じる香り。
甘辛バランスがとても良いです。
スッキリ+マイルド。後味は豊かな麦。


次の更新は体調に気をつけつつ
家事の合間を縫って!お届けします






人気ブログランキングへ
20:19  |  ビール・ドイツDE  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/436-3b8e6596

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |