2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.06.01 (Thu)

テノール歌手、車を洗う。 フックスベルガー・ピルスナー/シュテルンラ

おばんでございます


もう6月ですね!(゚Д゚)<カンナヅキー


ここのところミュンヘンはお天気続きで
ビックリするくらい暑かったりなんですが


天気続く
  ↓
花咲き乱れる
  ↓
花粉飛びまくる ←NEW!


という、ちょっと嬉しくない事も起こります。


鼻はムズムズイガイガ、そのかたわら
愛車をみてみると…きったねぇ!!



なので行ってきました


IMG_2735.jpg


洗車・イン・ミュンヘン!



「洗車なんて家の前でやればよくね?」


そう思ったアナタ!
環境大国ドイツではコレ罰金です。
しかも最悪の場合懲役刑という・・・


「洗車した排水を流さないでね」という意図なので
ガソリンスタンドとかの、きちんと排水設備が
整った所へ行って洗車しなくてはなりません


というわけで行ってみたのは近所にある
大きめのガソリンスタンドAllguthアルグート


allguth.png


とりあえず適当な所に車を停め
レジのおばちゃんに「洗車したいです」と言い。


「はいはい。スタンダード?セゾン?ロイヤル?」


( ゚д゚)ポカーン

どうやら洗車にもいろんなグレードがあるみたいで…


簡単に説明してもらって、
今回は「セゾン(ワックスあり)」を選択


IMG_2731.jpg


車を洗車機の中(赤いランプが点灯する位置)に停め、
渡されたレシートに書いてあるコードを入力。

ちなみに「洗車機」はドイツ語で
Waschstrasseヴァッシュシュトラーセ、
(洗い道)といいます。


IMG_2732.jpg


あとはボケーっと待っていれば終了。12ユーロ也。


なーんだ、カンターン(゚∀゚)


ちなみに洗車前

IMG_2723.jpg

          

IMG_27370.jpg

洗車後、です。

写真を見てあたらめて感じる
車の汚れっぷりと花粉の飛びっぷり(笑)


ああ、何かがキレイになるってのは
本当に気分が良いモンですね(´A`)


そんなわけで気分良く
ビールを飲むことにしましょうか…



で、今日のビールです。


フックスベルガー・ピルスナー
Fuchsberger Pilsner

ビール研究会会員W.K.氏より寄贈

IMG_2724.jpg


このブログにしばしば登場する友人/同僚の
ヴォルフガング氏。以前もたくさんビールをくれました
今回も「Taroお前このビール知らねーだろ。やる」
…と持ってきてくれました。

彼の出身地レーゲンスブルクの北50キロ、
チェコとの国境近くにある醸造所で
正式名称はフックスベルク城醸造所。
創業は1663年。


IMG_2725.jpg


レモン〜淡い黄金色。
ピルスナーの割にとても麦の香り、
味はやや苦めの辛口。でも甘い後味もあいまって
ヘレスとピルスの中間みたいな感じです。
バイエルン人に好まれそうなビールです。






シュテルンラ
Sternla

ビール研究会助手M.T.氏のおみやげ


IMG_2714.jpg

ニュルンベルク北西50キロ、
ヴュルツブルクという街にある醸造所で
2013年に出来立てホヤホヤです。


IMG_2715.jpg


美しい黄金色、とても強い麦の香り。
泡持ちは弱め。
味はやや甘め、後味で苦味。
ミュンヒナーっぽいかな…?


心も車もキレイになったところで
今月も頑張っていきましょう!!





人気ブログランキングへ
13:45  |  ビール・ドイツDE  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/437-a826dac0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |