2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.01.16 (Sun)

日常ビールの王様 カイザー・ファステュープ

おばんでございます


さて、昨日スーパーで「ビール全品25%オフ」だった…と書きましたが。

そんな昨日のブログはコチラ


日本のビール特売に関してもちょっと、調べてみましたが
さすがにそこまで安くなる例は、あまりないみたいですね…

特売+6缶まとめ買いとかで、大体定価の15%引き、位が相場なのかな?


このただでさえ凄い25%オフ、コレの更に凄いトコロは

「特売品にも有効」(゚Д゚)

というポイントなんです。


もちろん日本とは酒税の差とか、嗜好の差とか色々あるのを前提としても


ただでさえ半額とかになっている特売品を

更に25%オフにしてしまうのって

どうなんだろう…



ええ、もちろん、恩恵に与ってまいりましたよ(笑)

元から特売品だったビール「カイザーKaiser」、2ケース買ってきました


そもそもこのビール、定価は95セントとまぁ、割と高級なんですが
何の因果か、年に1・2回ほど、半額セールみたいなのをやるんですよ

(ひょっとしたら在庫整理?みたいなモノに踊らされているのかもしれませんけどね)

今回は時期が重なって、それに加えて25%オフだったもので


実質63%オフ


…とまぁ、なんとも有難いセール期間だった訳です

という訳で、今日はそんなトクトクビールをご紹介します


で、今日のビールです。

カイザー・ファステュープ
Kaiser Fasstyp

Intersparにて35セント(≒39円)也

Kaiser Fasstyp01

そんなカイザーは一体どんな醸造所で作ってるのだろう、と
ルンルン気分で調べてみたら


以前紹介した、ヴィーゼルブルガーWieselburgerというビールを醸造している
ヴィーゼルブルク醸造所というトコロでした



知らなかった!!!!!(゚Д゚)


勝手に「カイザー醸造所」みたいなモンがウチの近くにある
決め付けてました(笑)だって安いんだもん

コレだからビールは、突き詰めていくと楽しんですよ

Kaiser Fasstyp02

色は美しい黄金色、典型的なメルツェン色ですね。
炭酸は少し弱め、泡もちはかなり良いです。

香りは麦主体、モルティー。甘い香りです
ホップの香りはあまりありません。

味は少し甘め。典型的なメルツェンの味かな…?
でもその甘さも決してクドくはないので、飲みにくくはありません
甘いのにちゃんとドライ、なかなかニクい奴です

後味は甘い香りが割と長めに残ります。

非常にメルツェンとして、ニュートラルなポジションだと思います。
バンバン飲むもよし、キリッとよく冷やして最初の乾杯にもよし、
もしくはジュースと混ぜてビア・カクテルにしても良さそうですね

カイザーだけに、日常ビールの王様と言ったトコでしょうか…??
(カイザーは厳密には『皇帝』なのでアレですけど、まぁ、偉い事に変わりはないからいいですね)

時々セールに出されちゃったりもするけど、きちんと品質も伴っていて
とにもかくにも「カイザー」の看板に偽りなし、星4つ!



人気ブログランキングへ

21:59  |  ビール・オーストリアAT  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/57-3230e584

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |